第220号「印鑑付くまで気を抜くな!」


こんにちは!

リアルラブの湯田佐恵子です♪

あ~、GWも終わりましたねえ。

毎日が飛ぶように過ぎていく印象(笑)。

もうすぐ6月。今年も上半期すぎるってことですよね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私的には、まずまず♪でございます。

さて、GWを挟んでしまったので

だいぶ前の話のような印象もありますが、

前回のハッチさんの成婚報告会は、昔成婚した方々が

お祝いで駆けつけてくださったり、

メッセージをくださったりして

何より私自身が癒される体験でした。

そのメッセージも紹介しますね。

==

湯田さん、お久しぶりです。

11年の9月に退会したもっちですm(__)m

御無沙汰しています。お元気でしょうか?

本日 湯田さんのブログで

ハッチさんが成婚されるのを知り、

昔の婚活仲間がついにー。っととても嬉しく

メールにてお祝いの気持ちをお伝えしたいと思った次第ですm(__)m

本当におめでとうございました\(^o^)/

ブログで読ませて頂いたハッチさんのコメントも心にしみました。

あれから結婚して、すでに1年経ちました。

まだまだ色んな事がこれからあるのでしょうが、

我が旦那さんはコミュニケーション好きなので助かりますf(^_^;

ひとことで言えば、しあわせ、と言える日々に、

そしてそのしあわせを手に入れるまで根気強く

付き合ってくださった湯田さんにあらためて、感謝感謝ですm(__)m

...湯田さんの仕事ってスゴイ!!

では、今後も湯田さんのブログ、楽しみにしています。

お身体に気をつけて、これからも悩める男女を

お助けくださいますよう...(^_^)

===

今 妊娠3ヶ月、つわり真っ只中だそうです。

嬉しいですね!彼女もアラフォーなので

絶対安静ですねきっと。(笑)

私の時は42歳、2度の切迫流産があったり

出産のときも大変だった!!

こんな風に私なりに一生懸命に関わってきた方々が

さまざまな問題やリスクを越えて幸せになっているのを知ると

自分の事はどうだった...などと思いだしてしまいますね!(笑)

今回タイトルの「印鑑付くまで気を抜くな!」は

前回のハッチさんの

「成婚⇒キャンセル⇒成婚」のプロセスを体験し

最後に無意識にハッチさんに向けて「印鑑付くまで...だよ!」と

伝えていた言葉!

そして、それは同時に、

私自身が深く心に刻んだ体験だったのです...。

(ここから私自身の1999年のはなし。)

40までに結婚するつもりだったのに、

ミスマッチな男をつかんでばかりでとうとう41歳に!

やっとの事で、私と「結婚する」と言ってくれた男性(現夫)をゲットし

故郷の群馬県まで私が運転し両親に会ってもらい。

夫はナビを引き受けてくれ、やっと親に合わせた安心感で、

幸せたっぷりに予約していた宿に行く道すがら...。

実は、彼は免許を持っていないため

今、左車線にいるのに「あー、そこ右。」などと

全く頼れないナビ!

何回かで、ついに「何言ってんの!

分かんないの?今右に曲がれるわけないでしょ!!!!」

驚いた夫。

(泣いている...)

「ごめん...。

『君と結婚する』なんて言ったけど、やっぱり僕には無理だよ...」

ガビーン!!

タラリー...  タラリラリーラ......

その瞬間、いろいろと思考がさまよいました。

どうしよう...ああ。

やっぱり「結婚見送り」か...

私「性格悪い」し、今回も結婚できないかもね...!?

...うーん、さらにむかつく!

この怒りの勢いで行ったら

「あ~そうなの?!

私なんかと結婚なんてする気がないのはわかってたのよ!

どうせ私なんか...

ふん!今までなんだったのよ!契約不履行、慰謝料請求!!」

...などとさらにわめきたくなっている。

でも、でも...。

それでは、今までと同じことになってしまう...?

(何度か同じ間違いをしているかも。)

これって、もしかして

「人生最大の選択の時...」かもしれない。

まあ、「もう駄目だ」と言っているんだから

何言ってもだめかもしれない...、

けど...

ダメもとだから

とにかく、何か前向きなこと...!

「...大丈夫だから!」

(自分でこんなことしか言えないのかよ?と

情けない気がしたけど、先方には、なんか、予想外だったのか?...)

「こんな風な感情むき出しの状態を私は望んでいないし、

これからも成長し続けるから。」みたいなことを説明。

まあ、言葉の内容はほとんど意味をなさなくても

前向きな気持ちは伝わったのか...?

そして...

婚姻届の印鑑を押すとき。

「ほら、これが君がのどから手が出るほど

欲しかった印鑑だよー。さあ~もってけドロボー!!」

印鑑をつく夫。

うちの夫って、ホント愛されキャラ?

...かくして、

41歳で私はエクセレントライフを手に入れたのです。

*現夫のリアルタイムの弁:

「なんかなあ。今さら昔の話を持ち出されてもね~。

まあ、幸せだと思ってるんだからいいか!

あの地獄のようなエピソードがあって、

心理学とか色々一緒に学び、自己成長できたのだ...。」

と、自分を納得させているようです。

リアルラブへのご入会をご検討される方は、

下記からご連絡ください。

http://www.reallove.to/contact.html

さて今週末のワークショップです!

テーマは下記。

「コミュニケーション力を高めよう!」

お見合いや交際でほとんど初めての人とコミュニケーションする時、

どんなことに意識して話をしていますか?

例えば「話が合わない」と感じた時って

どんな会話をしているでしょうか?

もし、あなたが無理に話を合わせているとしたら、

どんどんつまらなくなるばかりではないでしょうか。

そんな時、どんな会話をすると、

相手の意外に大事にしている価値観を感じられるのかご存知ですか?

相手の大事にしている価値観に触れた時、人は相手を信頼します。

そして互いの価値観を共有し、信頼関係を深めることができるのです。

興味ある方はぜひいらしてくださいね!

日時:5月18日(土)18時から20時まで

料金:一般 1000円

   会員  500円

場所:恵比寿内の集会施設

(詳細直接ご案内します)

お問い合わせや参加お申込みは下記。

http://www.reallove.to/contact.html

「3000円で30分間体験カウンセリング」もやっていますし

お試し価格でカードリーディングや

性格鑑定も行っています。電話やスカイプもOK!

http://www.reallove.to//caunsel.html

ブログは下記。

http://ameblo.jp/reallove


メルマガバックナンバーTOPへ▲