第194号「あなたの『ブス度』は?」



~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
 2012年 2月 21日(火) 第194号
「あなたの『ブス度』は?」
相談室リアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!
リアルラブの湯田佐恵子です♪

なかなか今年の冬は寒いですね!
でもそういっていると突然暑い日がやってきたり。

地震や積雪なども含め
どうも自然環境に脅威を感じざるを得ない今日この頃ですが
いかがお過ごしでしょうか??


でも逆にこんな時こそ、
お金や家などに安定や安全を求めても、実は
空想にすぎないことに気づかされますよね。

大事な人と与え合うことでもたらされる安心感こそが
私たちを心から癒してくれることに…。


今ここの時間を充実させて生きていきたいと思うなら
どうしたってパートナーや家族の存在は大事!

まだ自分自身の伴侶となる人を見つけていない方は
ぜひ今年こそ、本気で家族を手にできる自分自身になりましょう♪

成果を手に入れることを得意とする人は
あらゆるできることを、何でも、少しづつでもやろうとします。

成婚していく人もやはりそうです。
つまり本気でやり続け、「あきらめない」ってこと、ですね♪


実はあるところから
下記のコメントを発見したのでシェアしますね(笑)


【ブスの25箇条】 『宝塚式「美人」養成講座』(貴城けい著・講談社)より
 1.笑顔がない
 2.お礼を言わない
 3.おいしいと言わない
 4.目が輝いていない
 5.精気がない
 6.いつも口がへの字の形をしている
 7.自信がない
 8.希望や信念がない
 9.自分がブスであることを知らない
 10.声が小さくイジケている
 11.自分が最も正しいと信じ込んでいる
 12.グチをこぼす
 13.他人をうらむ
 14.責任転嫁がうまい
 15.いつも周囲が悪いと思っている
 16.他人にシットする
 17.他人につくさない
 18.他人を信じない
 19.謙虚さがなくゴウマンである
 20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
 21.なんでもないことにキズつく
 22.悲観的に物事を考える
 23.問題意識を持っていない
 24.存在自体が周囲を暗くする
 25.人生においても仕事においても意欲がない

しかし…(笑)

 21.なんでもないことにキズつく

たしかに!!こういう人がひとりいると、みんな気を使って
エネルギーを吸い取られてしまったような気がして
どっと疲れていきますよね!

結局、何かのせいにして文句を言いたがっている状態は
決して美しくはないでしょうし、周囲の人は、
決してその人と仲良くなりたいと思える状態にはならないでしょうね…。

ネガティブばかりの25項目ですけどわかりやすい!
要はこの逆をすれば美人になるということですね♪

いつも笑顔で感謝を心掛け、
自分の言動に責任を持ち、周囲への貢献を心掛ける。

「40過ぎたら自分の顔に責任を持て」という言葉がありますが
若いころから顔に責任は必要だということなんですね!

さて皆様、自分にとってパートナーをゲットするために
上記の中で一番大事なことは何でしょうか?


みなさんそれぞれだと思います。
私個人としていえば、自分のウィークポイントとして
「口がへの字」だとか(笑)
「悲観的」とかいろいろ自覚症状はありますが、
そういった、それこそ「問題意識」ではなく(笑)
「一番大事なこと」です。


私が思うのは…


8番!

「8.希望や信念がない」
→つまり裏返していえば「希望を持つこと」ではないかと思います。


だって、

笑顔も、感謝も、精気も、自信も、責任も、貢献も、
信頼も、謙虚さも、受容力も、積極性も、楽観性も、
問題意識も、明るさも、意欲も…

すべて「希望」が生み出すものでしょ?


希望。つまり「ビジョン」ですね。

それは自分自身の進みたい方向性。
羅針盤のように、明るく照らしてくれる目印であり、
最大のモチベーションです。


もし「希望」つまり、
「やりたいこと、行きたいところ」を見失っているとしたら、
笑顔も感謝も、無理して作らなければなりませんよね。(笑)

偽りの笑顔や感謝が、本当に美しさや魅力を作り出せるでしょうか?
もしかしたらますます難しくなるかもしれません。


本気で結婚したい方へ。

自分を結婚へ進めていくには自分自身のビジョンが大事です。
「結婚」とは、あなたにとってどんな意味を持つのか?
結婚できたら、さらにどんなふうに生きていきたいのか?…


リアルラブは、あなたの真実のビジョンをあなたと共に育てていきます。
そして達成するまでとことんサポートしていきます。

リアルラブを詳しく知りたい方は下記サイトをご覧ください。
http://www.reallove.to/


直接カウンセリングやセッションを希望される方、入会検討される方、
下記からお申し込みくださいね。
http://www.reallove.to/contact.html

さて、次回ワークショップですが
3月17日(土)とご案内させていただきましたが
会場の都合により下記に変更させていただくことになりました。
申し訳ありません!


日時:3月20日(火・祝)15時~18時
場所:恵比寿内集会施設
料金:一般3000円、会員2000円
内容:その時一番タイムリーなテーマにしたいと考えています。
   詳細は次回メルマガで!

メルマガバックナンバーTOPへ▲