第165号「10年後の自分をどう作りたい?」



~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
 2010年 8月25日(水) 第165号
「10年後の自分をどう作りたい?」
相談室リアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!リアルラブの湯田佐恵子です。


実は先日、ラジオ番組の取材がありました!
J-WAVEのRADIPEDIAという深夜の番組です。

その日の番組はいくつかテーマがあるなかで
私の声が登場するのは「別れた恋人に会うことができますか?」
…というテーマ。

取材では「元彼を友達にとられて…」という方の
カウンセリングを丸ごとさせていただきました。

もちろん当日は簡潔にかなり短く編集して流すそうで
放送されるのは、えっと9月2日の、
なんと「24時30分から26時までの間」だそうで…とほほ。(笑)


ぜひ、聴いてくださいね!!


…って、厳しいかな?(笑)
音声をいただけたら、またどこかリアルラブのサイト上に
アップするようにしますね。

いや~、しかしまだまだ暑いですね~!

今年の夏は、何年後かに振り返ったとき、
思い出として「暑かった」ということが一番強烈に残るかもしれませんね!


それでも元気な湯田佐恵子です。
暑さなんて吹っ飛ばせ~♪♪

もちろん体調管理は大事ですが
自分がよろこび(喜・歓・悦)を感じられる方向に向かって
アメーバーのように(笑)
日々じわりじわりとでも歩み続けていきたいと。

皆様はいかがですか?

「よろこびの方向」に向かって、将来の幸せを思い描けていますか?


「もうこの年だし、素敵な相手なんか何処にもいないわよ…」
という思い込みにはまりながら婚活してたりしてませんか?

そう感じながら行動するとそういう結果を引き寄せますよ~(笑)

今年の暑い暑い夏の思い出として、5年後、10年後に、
「あの暑い夏のあと!私はあの人に出会い、ターニングポイントとなった…」
と、そんな風に思いだせるよう、意図してみませんか?

想像してみてください、今から10年後!
もしかしたら考えたくもないでしょうが(笑)、
あなたは今より10歳も年上です!!!


30歳の人は40歳になっています。
40の人は50歳になっています。
ちなみに私は…なんと60代になってしまいます!(笑)


どんな顔をしているんでしょう?
顔も身体も、老けてしまっているんでしょうか?


でも、私たちは欲しいものを引き寄せているんですから
心も体も、つまり
スタイルも、容姿も、社会での自分の立場も
自分を取り巻く家族や人々も、意図次第…ですよね!?


あなたは、どんな10年後を目指しますか?!

そしてそのために、今何をしますか?

(シンキングタイム、です!)


ちなみに私。

今から10年前はちょうどリアルラブの開業を決めたころ。
出産後だし、右も左もわからず、もちろん収入もなく…。

秋から冬にかけてはビラまきのアルバイトをやる!と決断し、
リアルラブのチラシを手製で作ってそのビラに折り込んで
調布の街にせっせと撒きに出ている毎日でした。


で、その一年前はというと、私自身まだ独身だったわけです。
仕事は企画営業で群馬県を担当ししょっちゅう出張。
ちょうど結婚相手を決める最後のあがきの時期。

すでに見合いだけじゃなくいろいろと可能性を探りつつ、
現在の夫にたどり着き「なんとか今年中に『結婚しよう』といわせる」ことを
本気になって画策していたころです。(笑)


10年!

本気で自分の人生に違いを作るんだ!と思って生きると
目覚ましい違いを作ることができたりするものですね~。


そうそう。
私、何回かメルマガでもお伝えしたことがあるかもしれませんが
40歳になるまでは、一日40本たばこを吸っていまして。

禁煙しようと思ったのは、
本気で「結婚+出産」が、自分にできるのかな?と思ったから。

もし、妊娠してからたばこがやめられず、
出産後、後々まで後悔するようなことになったら…と。
それだったら今からたばこをやめておけば自分の自信にもなるし、と。


でも、本当はと~ってもやめたくなくて(笑)

39歳の誕生日から禁煙準備として節煙を初め、
一日1~5本くらいを行ったり来たりしながら1年間かけて、
40歳直前にやっときっぱりやめると決めたのでした!

ですが、それを自分なりの「結婚への決意」として信じられたんですね。
だから「結婚+出産」できた、と思っています♪


「目標達成」のために結果に固執し、自分に厳しく
人と競いながら頑張り続けるのは、私は不得意で(笑)
どちらかというとカメさん型。

のんびり「そのうちきっと♪」という感じで
楽しい方向を目指して少しづつでも何かやる事がコツだと思っています。


何か新たなことを始めるときに、うまくいく状態を想像をしますよね?
それってすごく楽しいですよね?


たとえば今、私が50過ぎて贅沢な趣味として学んでいるものは…

インプロ=即興劇です。
これも、昨年5月から若い子に交じって週一回学び続けて一年ですが、
10年もすれば、少しは私でも観ている方に楽しんでいただけるような
状態になれるのでは?と思っています。


また、最近始めたこととして、
カナダ研修以来、スカイプで行う英会話を学び始めました。

現在まだ中学一年レベル(例「This→these」など。笑)の復習ですが
10年くらい学んだらこんな私でも少しは話せるかしら?
と楽しみにしてます。

今から10年後!この二つはどうなるかしら?
ワクワクです!


インプロワークショップや朗読劇のワークショップや
ビジョン心理学のセミナーをやったり、
どこかからお仕事のお呼びがかかったり♪
未婚の男女だけでなく老若男女、リアルラブを深い気付きの機会として
ご利用いただけると素敵だなと思います♪


そして私は、しなやかでスリムで色気があり、笑いとたくましさと
ときに国際的な活躍までしているような(笑)
可憐で素敵な60代を目指しまーす♪


みなさん、ぜひご一緒に
どんどん欲しい状態を作り出しましょうね!


◎まとめ「カメさん型:欲しい状態を手に入れるために♪」

1、思い描く♪
いつ、どこで、誰と、何を、どんな風に?

もちろん、「思い描く」だけではなかなか手にはいりません!!
それを本気で現実化しようと意図し続けることが大事!


2、今、すぐに始めることは何かな?と
できることを前倒しでどんどん行動してみる♪

また、がむしゃらにただ努力だけしていても、
本当に欲しいものが手に入るわけではないですよね?


3、かならず意識は、ビジョンの方向に♪

下を向いたまま努力をしても行き先を見失い、道に迷います♪
ビジョンに意識があると、自分のビジョンを引き寄せます!


自分の欲しい状態を思い描き、それに向けて進むのは
とても楽しいことですよ♪

ご自分の欲しい状態や、今何が必要かを明確にしたりするために
ぜひ、リアルラブのカウンセリングやコンサルティングを
ぜひご利用ください。

そしてコンサルティングも兼ねて
結婚相談所として実質出会いのチャンスを手に入れることができる
リアルラブへのご入会を、ぜひご検討くださいませね!

詳しくは下記。
http://www.reallove.to/

~~~~~~~~~~~~~
ワークショップのご案内!!
~~~~~~~~~~~~~

近々のワークショップは来週です!

お~!
奇しくもラジオでリアルラブのカウンセリング収録が公開される日ですね!!
ま、関係ないですが(笑)ぜひご検討くださいませ。


テーマ:「自分のうまく行っている状態を知ろう。」

あなたは自分をどんな風に感じているでしょうか?
もしかしたら、いろいろと気になるところが多く
毎日のように自己嫌悪を感じている人もいるかもしれませんね。

でもそんな「ダメな(?)」あなたでも、よくよく見てみれば
素晴らしい長所がたくさんありますし、過去に素晴らしい体験をし
愛と思いやりにあふれている瞬間もたくさん体験しています。

本当に自分の欲しい状態を手に入れるために
ぜひ自分のうまく行っている状態を知っておいてください。

本来、あなたはできる、素晴らしい人なのです。
そして、本当にその気になれば、
その素晴らしさをいつでも呼び起こすことができるのです。

日時:9月2日(木)19時~21時
場所:恵比寿区民会館
料金:一般2000円、会員500円


○その次のワークショップは下記。

テーマ:「あなたは愛着型?不満型?それとも拒絶型?」(仮)

男女関係や人間関係の基本パターンのもとになる
自分の「親との関係」を深く探るワークショップです。

今回は同じパターンを持っている人と話してみて何がどう共通するのか
違うパターンの人とどう違いがあるのかなど体験します。


日時:9月18日(土)18時~21時
場所:恵比寿区民会館
料金:一般3000円、一般1000円

今から日程のチェックをしておいてくださいね!


====
編集後記
====

カナダ、バンクーバーで出会った日本人女性のEさんの事をブログに載せたら、
http://ameblo.jp/reallove/
だいぶ前ですが「私もバンクーバーのメルマガ読者です」という方からメールをいただき
「ぜひその方を紹介して下さい!」ということがありました。(笑)

ちょうどEさんはビジョン心理学初級講座をやろうというアウトカムを
持っていらしたとのことで(笑)グッドタイミングでしたっけ♪

なんだか、私も偉そうなことはとても言えませんで
いろいろ飽きっぽくて、たくさん投資したりしてもやり続けることができずに
途中で投げてしまうことも少なくないのですが…。


でも、何か信じて進むと、その先に確実に「道」ができるようですね♪


そしてできることなら、その道を一人ではなく、
みんなで進みたい…ですよね!


メルマガバックナンバーTOPへ▲