第137号「婚活へのモチベーション♪」


~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
 2009年 4月24日(金) 第137号
    「婚活へのモチベーション。」
相談室リアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!!湯田佐恵子です。

桜が散ったと思ったら、あっという間に暑くなりましたね。

ゴールデンウィークの計画もバッチリ決めて♪
という感じでしょうか?

さて前回の講座ではメルマガに登場いただいた
「まめ茶さん」を呼び成婚報告をしていただきました!

詳しくは来月のプレミアムでじっくりお聞きいただきますが
いやいや!すごいのは彼に出会うまでの出会いの数!

彼女、実質結婚活動をしはじめたのは
私どもに入会する1年間前くらいかららしいのですが、
その時すでに結婚相談所に2つ入り、インターネットの結婚相談所も登録し…、
ということで、なんと200以上の対象者とメール交換をし
トータル45人近くの人と面談(?)したそうです。


すっごいガッツです!

だれでも長期間婚活していればお見合いする数は少なくないと思うのですが
1年間で45人だと、週末はほとんどお見合いしていることになりますね!


ちなみに私自身も40の終わりから41歳の年には土日に4回見合いするなどして
とにかくたくさんの人と出会ってみるということを必死でやっていました。(笑)


でも…自分がやったからといって一律に
「みんなも絶対たくさんお見合いしなくてはだめ!」とは思いませんので
会員さんにはできる限り自由にしていただいています。
特に焦っている方ほど、あまり急がせることはしません。


問題は、自分の中の「動機づけ(モチベーション)」だからです。
モチベーションが上がらなければ、お見合いも、
本来楽しいはずのデートの映画も「義務」になってしまいます。

みなさんいかがですか?
ご自分の「婚活へのモチベーション」、しっかり維持できていますか?

率直にいって、結婚相談所などに入り
たくさんお見合い&婚活し続けているのにもかかわらず
「未だに手ごたえのある体験ができていないんです」、という方は
とっても多いですよね!


モチベーションが上がらないまま、無理やり異性に出会っても
言ってみれば、プロ野球などで勝ち負けが決まったあとの
「消化試合」みたいになってしまいます。

もう自分の心の中では「負け」は
決まっているんです…!(笑)

あとは「負け」―つまり「この人と自分は合わない」という証拠を
見つけるためだけに会っているみたいな?!


「断りの理由を探すため」に異性と会うなんて…?
これって、時間の無駄ですよね。


もちろん、頭の中ではそんなつもりはみじんもないかもしれませんが、
なんだか「構えている体」が相手への拒否感を如実に語っていたり。(笑)


でも勘違いしないでくださいね。


まだこれといった人に出会っていない方がすべて
「消化試合になっている」、ということでは当然ないですし
「必死になっているから出会えない」といっているのでもありません。


「いやでたまらない」という、自分自身の心の声に耳をふさぎ
無理やり会っていると、自分はそんなつもりでなくても拒否感が出てしまいがち。

結果、会話やデートを楽しめず
「手ごたえのない消化試合」になってしまう!!


そして、だからといってそういう時は「会うべきではない」
といっているのでもありません!(笑)


「会ってもいいし、会わなくてもいいよね。じゃ、会ってみたら
もしかしたら何か面白い発見もあるかもしれない。やってみよう♪」と
前向きに意図し続けることができれば、
おそらく可能性がかなり広がることができますよね。

そんな風に何度かやってきて、
少しづつ自分のお見合いする体験がプラスの方に変わってきているなら
それは全く「消化試合」ではありませんよね?

何度も出会い、断り、断られながらも、それが経験になって
だんだん自分の望んでいる状態がはっきりしてきているのですから。


その瞬間こそ、まさに、
「望んだ相手を引き寄せているまっ最中」かもしれないのです!

やがてその角を曲がればそこで出会う!
まだ、目の前には見えていないだけかもしれない…のです。


まだ出会えていないと嘆くあなた。
あなたのモチベーションに優しく注目してみましょうね!


ひとりで婚活へのモチベーションを維持するのは
本当に大変ですよね。

何度もお見合い活動を続けさえすれば何とかなると単純に思いこんでいると、
なかなか結果が出ずに漫然と何年も過ごしてしまうということがよくあります。

今の自分の状態を、ありのまましっかりと受け入れて、
あせらず、前向きに、婚活しましょうね!


リアルラブへのお問い合わせはこちら!
http://www.reallove.to/contact.html

さて「湯田佐恵子の婚活塾。シリーズ第2弾」ですが…
(ちなみに上記タイトル、夫の命名です。
これからはこれで行きます。笑)


前回はガイアシンフォニーやザ・シークレットの
一部ご覧いただきながら私たちの可能性の大きさを
感じ取っていただきました。

今回からDVDを手放し、
課題を絞って、具体的な婚活のあり方を、
事例を挙げて学んでいきたいと思います。


テーマは「愛を生きる。」

あなたは、自分自身と結婚したいと思えますか?

これは表面意識上で「自信を持っていればいい」
ということでは決してありません。

家事や育児、仕事などが人よりも立派にできるから
自分と結婚したいと思えるか?と言うとそうでもありませんよね?

本当の意味で自分のことを受け入れていないと
他人から愛されることは難しいのです。

では、どうやって自分自身を愛することができるのでしょうか?

それは、自分を、他人を、世界を、
自分自身がまず愛すること以外にはありません。

さて具体的には?
今回はそのカギをみんなで学びます♪


○その一つの事例として、私自身も学びとさせていただいた方々を
ゲストスピーカーとしてお呼びしま~す♪

体重80キロ以上で当時30代女性が
当時26歳のイケメン男性を2年間かけてゲットし
ゴールインしたという実例をお話しいただきます!

一体どんな風にアクションを起こしていったのでしょう???

○そしてその「証言者」として、
当時26歳イケメン男性(=現在の彼女の夫)も
同席してくれます(笑)きゃ~♪

今振り返ってみても
私自身、結婚に対するモチベーションが
すご~く高まったことを思い出します。

好きな人をゲットしたい女性は必見!
男性も、自分の枠を超えて幸せをつかむってこういうことなのか!!
と目から鱗の体験かもしれません。

乞うご期待!


*そして、みんなで楽しめる即興ゲームも
またまたいくつか取り入れていきます。

このゲーム、楽しみながら
オープンハートを作っていくのに実に効果的!

継続参加してくださっているある男性が、先日、
「自分にアクションしてくる女性が現れてきた…」とのこと!
それってこのワークショップの効果かも?と内心思っています(笑)

おちゃめ心や、訂正可能な感じ、流れに乗る感じ、
発想の豊かさを少しづつ広げていってくれるので、
継続的に参加していただけると、
どんどん自分が進歩していくのがわかります♪


4月29日(水)2時~5時、
恵比寿区民会館(会員1000円、一般3000円)
http://www.shibuyaku-town.com/map/sb013499


*その後の予定

5月の「湯田佐恵子の婚活塾。シリーズ第3弾!」は下記日程!
(5月は連休があるので平日夜の講座はお休みします)

5月16日(土)2時~5時
場所 氷川区民会館
http://www.shibuyaku-town.com/map/sb010712
料金 会員 1000円  一般 3000円 

お問合わせ、ご予約は下記。
http://www.reallove.to/contact.html

☆☆☆

湯田佐恵子 info@reallove.to
相談室リアルラブ
http://www.reallove.to/
03-3443-3090
090-5523-8059


メルマガバックナンバーTOPへ▲