第104号「30過ぎてから、恋愛や結婚がうまくいかない理由!」


~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~~~~~~~
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
11月27日(火)      第104号
「30過ぎてから、恋愛や結婚がうまくいかない理由!」
癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!湯田佐恵子です。

独身の皆様、いよいよ来週から何と12月ですね~!
ああ、あの「つらいクリスマスとお正月」がまたやってきます…!
(笑)

自分の独身時代を思い出します。こんな時ってなぜか泣きっ面に蜂。
つまらない誰かの一言で、ばかみたいに傷ついたりして。

よくよく考えてみると傷ついた原因は相手のせいじゃなかったりするんですが
でも自分の心は、「クリスマス」や「大晦日」というキーワードだけで
もうすでにびくびく。そして溜息、さむざむとしてしまう。(笑)

こんなこと何年やっているんだ~~!などと
自分を責め立てたりしてしまいがち。


でもみなさま。

責めている自分に気づいたら、
どうぞ気軽にリアルラブにお声かけくださいね。

ぜひ前向きに、パートナーとの人生を選択しましょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
30過ぎてから、恋愛や結婚がうまくいかない理由!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メルマガを読んでくださっている読者の方々はおそらく
30代、それも後半の方が多いのではないでしょうか?

そして次に多いのが40代前半。
わたくし自身が40過ぎて結婚したこともあり、
メルマガなどの内容もそういう方々の事例が多いので
比較的若い読者は少ないかもしれませんよね。


そうなんです。

30過ぎてから、なぜか素敵な人が見つからなくなる。
若いころはモテたのに、今は全然音沙汰なし、とか。(笑)

若さってホント、魅力的ですよね。

お肌のしわやスタイルも、なぜか20代のころのようには戻らない。
痩せてみても肉のつき方が前とは大分変ってしまっています。
とほほ…


いやいや、本当は肉体が年老いていくから
恋愛や結婚が難しくなるのではないのです。
それは「内面」の問題です。

そうそ。内面が年とって美しさに張りがなくなるから
人に好かれなくなる。

…というのも、もしかしたら少しはあるかもしれませんが
それ以上に問題が。つまり、

「内面に若さがなくなると、相手の魅力に気づきにくくなる」のです。


実は今回、久々に無料レポートを作ってみました。
リアルラブのトップページから入れますので
ぜひダウンロードしてみてくださいね。

それと、一度にご紹介するのも気がひけますが、
同じくトップページに「恋愛診断 社交性&感受性テスト」を
作りましたのでぜひやってみてください。

CGIがうまく使えないので、自分でチェックし
集計しなければいけませんが(笑)。


今回サイト自体も少しリニュアルしましたし、
新たなサイトとリンクしたり、いろいろと目新しいものが盛りだくさんです♪
テスト結果やサイトの感想など含め、ぜひご感想をメールで下さいね。

もちろん入会問い合わせ大歓迎!
(それはあたりまえ?)

さて、リアルラブのサイトはこちらです。
http://www.reallove.to/


~~~~~~~~~
自分探しと恋愛講座
~~~~~~~~~

今回のテーマ「社交性&感受性」の傾向について

早くも今年最後の恋愛講座はあさってです。
(12月は例年通りお休みです。)

★また結婚相手をゲットした方が参加を予定してくださっていますので
できれば成婚事例をお聞きしながら進めていければと思っています。

★また、参加する方は今回アップさせていただいた恋愛診断を
ぜひチェックしていただき、結果を現場でおきかせください。

このテストは、「社交性&感受性」と言いますが、
その優劣を見分けるテストではありません。

自分の社交性(人と接する態度)や
感受性(ものごとの受け止め方のパターン)を見て
自分の意識の下の動機に気づくことで自己理解が深まればと思っています。


日時 11月28日(水)7時半
場所 シダックスカルチャークラブ
http://www.reallove.to/seminor_enia.html
料金 初めての方は525円 2回目からは2625円

====
編集後記
====

独身時代から参加している、5日間のエニアグラム合宿研修に
今年も参加し、昨日帰ってきました。

いやあ、やはり素晴らしい!
この研修に参加すると、毎回毎回恋する気持ちに
なります。(笑)

昔は研修の講師に恋しているのかと思っていたものですが(!)
実は違うのです。

特定の人ではなく、その空間全体に、恋をするのです。

もしかしたらすべての恋が、そうなのかもしれません。
恋というものは、自分自身の心の躍動ですね!


来年からはエニアグラムワークショップも恵比寿で行います。
どうぞ皆さん、楽しみにしていてくださいね。


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

どんな人でも、ありのままで親密な関係を
作り出すことはできるのです。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」  
発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」        
http://www.reallove.to/
お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。
   →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪

(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)
・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」 
登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【恋愛プロフェッショナル集団 恋愛トップチーム
http://www.r-topteam.net/report.php?M=373
このメルマガも、トップチームに参加しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000140366/

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000140366/

メルマガバックナンバーTOPへ▲