第100号 「選択の自信」


☆☆☆祝!メルマガ100号記念キャンペーン!☆☆☆

「人生の方向を読むカードリーディング
       +入会後に一万円をキャッシュバック!」
(10月9日まで入会検討の申し込みをいただいた方限定!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まぐまぐ殿堂入り
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」

第100号 「選択の自信」 9月19日(水)
癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんちは!湯田佐恵子です。

このメルマガもやっと100号になりました!!
おめでとう!ぱちぱちぱち!

時にはメルマガを書くのに忙しくてきつい時もありますが
あまりテーマに悩むということもなく楽しく続いています。
これも読者のみなさんのおかげですね。


というわけで、100号記念ということで、次回メルマガ発行予定日まで
(いつも数日変動しますので今回は9日までということに。)
入会検討される方は、無料体験カウンセリングにカードリーディングと
一万円のキャッシュバックが付きます!

ビジョン心理学のセルフセラピーカードを使ったカードリーディングは
なかなか人の深層心理に食い込む不思議なカードなのです。
どういうわけか、「何であたっちゃうの?」と思わせるし、
今後の自分の進む方向にどんなチャレンジが待っているかなども
教えてくれますよ。


毎回お伝えしていますが、キャンペーンはひとつのきっかけを作るということです。
人間きっかけがないとなかなか自分自身の人生について真剣に考えませんからね~♪
キャッシュバックも自分への「ご祝儀」のようなものですね。
私どもからすればお客様への貢献です。

是非是非この機会に多くの方が入会検討でいらしてくださいね!

さて皆様、前回のメルマガ「友達のアドバイス」というアンケート、
ご協力ありがとうございました!

ちょうど記入していただいた全員の意見が読める程度の人数なので
是非ご覧くださいね。
とても面白いと思いますよ。
http://www.efeel.to/survey/reallove/


皆さん千差万別ですね。
でもこのメルマガの読者さんがほとんどなので
やはりとてもすばらしい回答が多いです。
    ↑
(これって、もしかしたら私の自画自賛になりますか?笑)


さて、皆さんはいかがでしたか?
どの意見がすばらしいと思いましたか?

これだけたくさんの方々にさまざまな意見をいただくと、
やはり自分にとって一番言って欲しい意見を選択したくなりませんか?

結局そうなんです。
人によって言って欲しい言葉も違いますし
不安に対してどうしたいかも違います。

心配するな、といって欲しい人もいますし
別れろといって欲しい人もいます。

がんばれといって欲しい人もいますし、
もしかしたらまずいんじゃないの?といって欲しい時もありますよね?


私自身もそうです。
ちなみに私の好みは結論を出して欲しいのではなく
結論を出すためのものの見方を示唆して欲しい、という感じですかね。

アンケートに書いてくださったご意見も
そんな風な受容的なのもありますね。


後は皆さんご自分でも気づいてらっしゃる方も多いですが
自分自身の体験からくる過去の痛みから「こう決断したほうが良い」と
感じていることが多いのです。

私自身もそんな時もありますので決して他人事ではありません。
私の経験で言うと、そういう背景があるときほど、
方法論までアドバイスしたくなるみたいですね。(笑)


しかし、多くの場合、痛みから来る疑いが、
自分のパートナーとして選択し続けることを
やめてしまう行為になってしまうと、ことが厄介です。

「ルールズ」という本を私は読んではいないんですが、
どうなんでしょう?皆様。

「手放す」ということと、連絡を取るのをやめるのは
少し違うような気もしますがいかがでしょうか。

連絡を取ることをやめてしまうと、
Tamiさんのケースのようにひとたび行き詰ってしまっている関係は
多くの場合、簡単に終焉を迎えてしまいますよね?

本人がそれでいいならそれはいいことなのですが
そうしたくないなら、やはりその時相手になんと思われようと
自分から関係を作り続けることはとても大事ではないでしょうか?


愛すればこそ「執着を手放す必要がある」とよく言います。
そしてそれは、離れる、とか別れる、ということとは
180度違うケースが少なくないです。


そうそう。
アンケートのなかで、KANAさんから質問をいただいていますね。

>今、結婚式を目前にしています。(入籍は去年しました。)
>ずっと、マリッジブルーのような日々でしたが、
>その中で一番恐れていることがなんなのかやっとわかったのです。
>自分の中で彼以外の素敵な人が現れてしまったらどうしようと、
>なんだか変なのですが思ってしまってます。
>恋に憧れる自分というか・・・
>そして、そんな状況になったときに、彼を選びたいと思っていますが、
>正直な気持ち、本当に選ぶのかどうか自信がありません。
>前に湯田さんに相談した時に、結婚とは選択をし続けていくことだと
お聞きしました。
>その選択をこの人だと選択しつづける自信ってなんなのでしょうか??
>もしよかったらお願いします。 KANA

マリッジブルーなんですね~~。
私ももし学んだりしないまま夫と結婚していたら
きっとKANAさんのように悩んでしまって、
もしかしたらやめていたかもしれません。
だって私、飽きっぽいし♪

>この人だと選択しつづける自信ってなんなのでしょうか??

ふっふっふ。それはね…





答え。


一人の人を自分のパートナーとして愛し続けることによって、
ほかの男性のことも自由に愛していいから―。
なんです!

自分のエネルギーを傾け、受け取ってくれるパートナーが
いてくれるからこそ、
あらゆる人に無償の愛を与えることができるのです。

もっともっとたくさんの人を本気で愛することができるし
自分のハートが開いて、うきうきどきどきすればするほど
自分のパートナーに愛を注ぐことができるのです。

そのたびに、夫婦関係に「春が来る」のです!
パートナーシップって、だから楽しいのですよ♪

>この人だと選択しつづける自信ってなんなのでしょうか??

パートナーというものは相手に何かしてもらうものではないのです。
継続的にそばにいていただき、鏡のように、
自分を映したり、自分を磨いていくための大事な大事なツールなんです。
だから、継続的なメンテナンスが必要なのです。


ですから、ある意味、パートナー選びを間違えたかもしれない?と
後悔しても大丈夫。(笑)

逆説的に言えば、相手だけに期待するものの見方でいると、
何人変えても、結局後悔してしまいます。(笑)

それよりも一人の人に決めて、自分を信じて、愛を与え続ける事こそが、
もっと価値の深い、幸せの扉を開くことに直結することだからです。

選択とは、その人か別の人かを選択することだけではなく、
自分の生き方を選択するのです。

「この人を自分のパートナーとして愛する」と選択していくことで、
自分自身のあらゆる部分を、相手が見せてくれる毎日。

時に嫌な出来事にも遭遇し、
泣いて、笑って、喧嘩して。(笑)

そこをまた二人で力を合わせて超えて行く喜びを
味わうことができる…。

こんなパワフルで自由な生き方が、
「結婚」という喜びの選択なんです。

~~~~~~~~~~~~~~~

さあ、いよいよ今週末に迫りました「恋する生き方」!
エニアグラムとビジョン心理学を結びつけた企画です!

=============================
☆日本エニアグラム学会主催
特別ワークショップ「恋する生き方」
=============================

「恋する生き方」とは、
自分と何かの関係性に焦点を当てた生き方です。

たとえ一人でも、孤独ではない生き方。

そしてそれは、人生を豊かに、
生き生きと生きることです。

枠にはまった同じ繰り返しの味気ない人生から
わくわくどきどき、そして流れのある、充実した人生に…

周りの人々やあなたを取り巻くさまざまな環境に
あなたはどんなかかわり方をしていますか?

そしてそれは、あなたの最愛のパートナーを
あなたのもとに呼び込む生き方でもあります。


日時 9月22日(土)10時~17時
場所 東大島文化センター
http://www.kcf.or.jp/009map/higasi_map.html
参加費: 一般 10,000円

講師 湯田佐恵子&鷹野えみ子

*お問い合わせはこのメルマガに返信を!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分探しと恋愛講座は9月26日(水)7時半から。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回の恋愛講座は、成婚者へのインタビューです!

場所 シダックスカルチャークラブ
http://www.reallove.to/ennea.htm
料金 初めての方は525円 2回目からは2625円

~~~~~~~~~~~
○「こころのビタミン勉強会」
日時 10月12日(金)7時から9時
料金 1000円
場所 恵比寿区民会館
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_ebisu.html
題材 「幸せな子供時代を取り戻すのに遅すぎることはない!」


<編集後記>

「恋する生き方」がいよいよ大詰めだものですから
心にやさしく火がついている感じもする今日この頃です。(笑)

恋というものは、何か策略めいていたりドラマチックだったり、
自傷的だったり、といったネガティブなイメージも出てきたりしますが
やわらかくやさしく受け入れるような恋する生き方を
していきたいものですね♪

いくつになっても、楽しみたいし
もっともっと幸せを感じたいものです。

=============
【恋愛プロフェッショナル集団 恋愛トップチーム
http://www.r-topteam.net/report.php?M=373
このメルマガも、トップチームに参加しています。

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
 【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)このメルマガは、心から愛しあえる人を
見つけたい方や男女関係の心理を深く理解し、
さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

どんな人でも、ありのままの自分自身であれば、
親密な関係を作り出すことはできるということを知り、
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」  
発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」        
http://www.reallove.to/      
お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。
   →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)
・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」
登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000140366/

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000140366/

メルマガバックナンバーTOPへ▲