第94号「いつも『いい人』で終わるんです…」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まぐまぐ殿堂入り
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」

第94号 「いつも『いい人』で終わるんです…。」6月22日(金)
癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!

皆様、パートナーとの関係は、
またはパートナー探しは順調でしょうか?

私どもは、またまたかなりうまくいき始めた方々が出てきています。

こういう時って不思議なんですがしばらく何もないんですけど
うまくいき始めると何人か続けてうまくいき始めるんです。(笑)
さあみんな~、あとに続こう~!


ただね、そういうときこそしっかりしておきたいものです。

「あ~うまくいってるな~。これで大丈夫!」と思って安心していると、
意外なところに躓いたり、とんでもないところに障害が現れたりして、
意外にに簡単にその恋愛が見送りになってしまうことも少なくないです。


「恋愛」って、それだけでみんな大満足しがちです。

でもそこで安心しすぎて、前に進む意欲に欠けてくると、
執着がどんどん深まってきて、
突然「流れ」から切り離されてしまうんですね…。

流れがなくなり停滞すると、淀んでくるんですね~。


先日つくづく思ったんですが
恋愛って、「階段の踊り場」のようなものなのではないかと思います。
いずれは上るか降りるかするところ。踊り場であまりのんびりしていると
なんだか危なっかしいし、長いと結局「最悪の体験」と化してしまうのです。

しかし、まさにその一瞬の刹那だからこそ、
恋愛の喜びは「至福」なんですね~。


注意一秒怪我一生。

ちがうか?(笑)


===============
いつも『いい人』で終わるんです…。
===============

さて、今日はこのタイトル。


「いい人」。

この言葉、どういうことかご存知ですよね?


「いい人なんですけど…」

そのあとに続く言葉は「恋愛対象としてはちょっと。」とか
ネガティブな表現が続くことが少なくありません。


結婚相談所に入会している男性会員さんは「いい人」が多いですよね。
まじめで堅実。困った行動はあまり起こしません。

まあ、時に、とんでもなく悪い人も見かけないことはないのですが(笑)
それはまあ、異例という感じでしょう。

結婚相談所で10人の男性に会ったら9,5人くらい「いい人」かも。
いやこれは悪い意味ではなく、ですよ。
(女性ももちろんたくさんいますが、男性よりはパーセンテージが低そうです。)

やっぱり、まじめで前向きに自分の人生を考えており、
そして異性に対して今ひとつ自信がなくて、という方々の
典型が「いい人」なのかもしれませんね。

そして、結婚相談所に入ると女性はお見合いで
この「いい人」に出会うことが多いわけです。(笑)

そして「いいひとなんですけどね。お断りしてください」と。


おわかりかと思いますが
「いい人」と「素敵な人」とは違います。

女性ならその違いには敏感ですよね。


「すてきなひと」は、心がわくわくします。
「いい人」は…わくわくなんてしないんですね。
どきどき、なんてもってのほか!(笑)


わくわくどきどきするってどういうことか。
それはハートが感じるような体験です。


私たちは本来の「ありのまま」の状態でいれば
いつでもハートがフルフルと感じているのですが(笑)
実際、大人になって厳しい社会の中で一人孤独に耐えて生きていると
よほどのことでないと感じなくなりますよね、特にオトコは。


「いい人」というのは、もしかしたらあまり感じていない人かもしれません。
しかし、感じる代わりに、とてもいろんなことを学んでいる人ですね。

「これをやっちゃいけない」
「こうしなくちゃ失礼だ」
「マナーとしてはこれが正しい」
「やさしさをあらわすにはこうするべきだ」
「ネガティブな感情は失礼だから出すべきではない」


さあ~~~、またやってまいりました!
○…するべき、
○…でなければならない

これは前にもお伝えしましたね。
自分の中の「超自我」さん。


人は本来いろんな側面を持っていて当たり前だと思うのですが、
「いい人」にはあまり「わがままなところ」とか
「人の悪いところ」とか「意地悪なところ」とか
「人の陰口を言うところ」とかあまり見当たりません。

そういう、「人に見せちゃまずいな」と思うところは線を引いて
自分の中にはないものとして意識の下に抑圧してしまうのです。

この線が、フレーム(枠)となって、
私たちの心から自由に感じることをさせなくさせるのですね。

「おっと、それ以上はまずいよ!」と無意識にブレーキをかけ、
ボーダーラインに行く手前で安全に、というか「無難に」
ありきたりの話で終わらせてしまいます。

これが「いい人」の場合
ちょっと過度に注意しすぎる傾向があるんでしょうね。

だから「いい人」は、面白くないんですね。
小さくまとまっているような、インパクトに欠ける感じがするのですよね。


「いい人」からの脱却は、
自分の心の中の枠を組みなおしする必要があるわけです。



自分の中の注意しすぎている傾向に気づいたら、
もう少し冒険できるところを探してみる。

具体的にはどういうことかというと、

○「わがままでもいいんだ、ほかの人だってやってるじゃないか!」
と他人を見て自分を納得させ、自己主張してみる

○自分が今までやりたいとおもいつつやったことのないことを
勇気を出してやってみる。

*ちょっと怪しそうなファッションなども意図的に楽しくチャレンジするとか。
*人に「お願いする」とか、いつも何かやってあげる人なら時々は
「やさしくきっぱり断る」とか。


なんてのはどうでしょうか?

でも「そういうことがなかなかできないから『いい人キャラ』なんだってば!」
といわれそう(笑) 


そうなんですよね。

でも、上記のようなことにこだわらず、もっといろいろ自分なりに
やれることを考えてみてください。

自分にとってできそうなところって何かあるはずです。
そこを探し当てれば、少しづつ、自分のオリジナルなチャレンジができる
のです。


それでも…難しい、不安だ、という方は!

1、目標達成のためのコンサルタントとして、リアルラブを利用しましょう♪(笑)

2、下記にもよい方法があります。本文終了後。


…さて、本文終了の前に、
このメルマガの圧倒的読者である女性の方々に一言。

「私ってそういう『いい人』にしかめぐり合わないの!」という方々へ。

「いい人」を「素敵な人」に変えることは案外可能なのです。
つまり、そんなときほどあなたの手腕が発揮されるときなんです!

いつもいつも危なっかしい人でなければわくわくしないあなたは、
恋愛依存の傾向にあるだけなのかもしれません。


わくわく、どきどきは、相手だけに期待するものではなく
自分と相手とが協力して作るものです。

あなたがもっと美しくなったり、
もっともっと心が魅力的になっていったりするとき、
男性も一緒に、少しづつ変化していく可能性が生まれているんですよ。

そんなちょっとした変化の可能性のある男性ならば、今が「単なるいい人」でも、
3ヶ月もすればすっかり素敵な男性に変わっていくことも少なくないのです♪
(体験済みです。)

その芽を発見できて、その気にさせることができるのは、
女性であるあなたです。

==

さて、今回のこのテーマ
「いつも『いい人』で終わるんです…。」
これは、実は知り合いの結婚相談所の方が出した「お見合い必勝塾」という
レポートセットの中で出てくるシチュエーションです。

レポートをいくつか読ませていただきましたがいやはや、とても誠意を込めて
丁寧に説明してあるレポートでした。

私こういうものって辛口なものですからあまり推薦できない人なんですけど(笑)
「いい人で終わる」…という方は正直少なくないですし。
前回のテーマだったように「話題がない」と感じていて、
実際言葉に詰まって困っている人も大変多いのです。

たとえば「話題」だけじゃなく「会話の広げ方」を知っていることで、
「当たり障りのない会話」しかできない状態を克服することもできるのです。
これはその具体的ノウハウを丁寧に書いてあるレポートです。

「マインドマップ」などを使って
イメージが浮かんだままに自由に発想を広げていくことで
どんどん会話を弾ませていくなど、手法もさまざまです。
下記。返品保障まであるそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 こんにちは。先日、教材が届きました。
 さっそく拝見して、とても驚きました。

 なぜなら
   今まで僕が お見合いで断られた理由 がすべて

        コレに書いてあったからです・・・
        ↓        ~新メンバーの方のメールより~
   http://tinyurl.com/274p6u

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



○京王線周辺の皆様

次回シダックスカルチャークラブ国領店主催
「自分探しと恋愛講座」は下記。


6月27日(水)7時半~9時
場所 シダックスカルチャークラブ
http://www.reallove.to/ennea.htm
料金 初めての方は525円 2回目からは2625円

テーマ「自分に許してないことを見つけてみよう」

ほかの人がいとも簡単にやっているのに自分は絶対にやりたくない、
それだけはいや!と思っていることってありませんか?

あなたがとても「いい人」なら、「相手に対して失礼だから」などという
理由付けになり、それを実行しないだけでなく、
平気でそういう行為をした人を侮蔑するかもしれません。

もちろん「悪い人キャラ」でもそれはあります(笑)
出方としては「何度いわれてもこの癖は直らない」と
いうことがあるかもしれません。

参加者全員が自由な発想で、思い切り、本当にやりたいことをやるためにも
自分自身の「枠」を分かち合ってみましょう。
そしてどんな行動にも肯定的意図があります。

あなた自身を丸ごと信頼していける、ひとつの方向性を見つけましょう。


○「こころのビタミン読書会」は下記日程で行います。

日時 7月13日(金)7時から9時
料金 1000円
場所 恵比寿区民会館
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_ebisu.html
題材 「幸せな子供時代を取り戻すのに遅すぎることはない!」

お問い合わせはこのメルマガに返信を!


<編集後記>

今回、上記の方(九州で結婚相談所をされています。)とも
お知り合いになれたのですが、皆さん本当に
さまざまな取り組みをしてらっしゃいますね~。熱心。


しかし、何でもパートナーを組んでやっていくと、
時にいさかいなどもなくはないでしょうが
前に進んでいくのは早いものですね!

問題点が明確になる、というだけでも大変な意味があるのでは
ないかと思います。

私も友人のインテリアコーディネーターにお願いして、
(ナチュラル・デザイン・ハウス http://isogayafukiko.dreamblog.jp/)
がんがんいいたいこといってたら、やはりだんだん
オリジナリティー溢れる独特なお部屋になってきました♪

自分ひとりではここまで新たなチャレンジはできないわけですね♪


少しづつでも前に進みたい、と心から願うことで、
いろんな人とお会いしたり、少しづつでも自己実現して来て
いるような気もします。


パートナー探しをしている皆さんもそうですよ。

まだ、今は目に見えなくても、
あなたの永遠のパートナーは、
すぐ近くまで近づいてきているかもしれませんね。



=============
【恋愛プロフェッショナル集団 恋愛トップチーム
http://www.r-topteam.net/report.php?M=373

恋愛トップチームのメルマガ
「恋愛系最強宣言!恋愛トップチーム」
http://www.mag2.com/m/0000206004.html

このメルマガも、トップチームに参加していま~す。


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■ 
 【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)このメルマガは、心から愛しあえる人を
見つけたい方や男女関係の心理を深く理解し、
さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

どんな人でも、ありのままの自分自身であれば、
親密な関係を作り出すことはできるということを知り、
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」  
発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」        
http://www.reallove.to/        
お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。
   →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)
・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」 
登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm

メルマガバックナンバーTOPへ▲