第90号「新たなる船出♪」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まぐまぐ殿堂入り
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」

第90号 「新たなる船出♪」4月4日(水)
癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


突然ですが皆様、
私たち、お引越し(移転)します!(笑)


移転自体は来週早々行いますが
ネット環境が整うのは、なんと!13日になってしまいました!(泣)

皆様、来週は、一週間くらいメールがつながらないかと思いますが
どうぞご理解いただければ幸いです。



ふと時間が空いた瞬間、思わずそのままの勢いで
引越しを思い立ち…

そうなるともうジェットコースターのように
コントロールなしのすごい勢いでアウトカムがやってきてしまいました。
(笑)


小心者なので、怖気づくことがわたしよくあるんですが、
ふだんのんびりの夫は逆に「こうなりゃやるしかないよ!
快(息子6歳)の入学式に間に合わせよう!」
と、す~ごいスピードでテキパキと転出届を出してしまいました!

本当に…、近年になく夫が立派に見えてきた一瞬でした!

ああ、夫婦円満、パチパチパチ。



さてさて、気を取り直して本題に入ります。

私たちにとり、3月という月は、
どうも私たちだけでなくかなり多くの方にとっても卒業の月だったようです。

なんと、成婚者が4人出ました。


4人とも、お見合いしながらも自分で身近な相手をゲットし
恋愛を結婚まで成就させたという「満足度サイコ~!!」の成婚です!

素晴らしい!


これから結婚を控え、何かと準備でみなさん忙しい中、
今回送ってくださったのはT.Mさんです。

>  私はリアルラブに入会して2年半でやっと(笑)
> 成婚退会することができました。しかもこの退会は2度目です。
>
>  1度目に退会した後(プロポーズされる前に退会してしまったのですが)、
> 早く結婚に漕ぎ着けなくてはとあせってしまい、彼に「結婚するか、
> 別れるかはっきりして」とすごく責めてしまったんです。
>
> この時に彼から「別れると言う前に、俺がまだ結婚を決意する途中だとか、
> 情けない話だけど結婚する勇気がないとは思いもしなかったの?」と言われ、
> 自分のことばかりで彼の気持ちを全然考えていなかったことに
> やっと気づきました。
>
>
> 彼を試したり、脅すようなことまで言ってしまい、この時振られてしまっても
> 仕方なかったと思います。
>
> 彼に「(今後の付き合いを)考えさせてくれ」と言われた後、
> 湯田さんにSOSして急遽カウンセリングしていただきました。
>
> カウンセリングの中で、自分がそのうち彼に捨てられてしまうのではないかとか
> 結婚後の生活について不安でいっぱいだったこと、彼も同じ気持ちだったこと、
> など、気づかないふりをしていた本当の気持ちがどんどん出てきました。
>
> そして彼が私にとって本当に大切で大好きな人だと心から思いました。
>
> また、私はどうしても「自分が変わって、理想のひとになれば
> すべてうまくいく」と いう観念から抜けることができなかったので、
> 湯田さんから「あなたは今のままでいいの。」と励まされ本当に救われました。
>
>  この後、彼との関係がだんだん変わってきました。
> あの時は私も必死でしたし、それに対して彼が本音を話したことで
> 二人の距離がやっと縮まったみたいです。
>
>  別れる寸前になったときは本当につらくて後悔ばかりしましたが、
> 今思うと、この事件がなかったら、そして湯田さんのサポートがなかったら、
> 結婚までたどり着けなかったと思います。
>
>
>  今も不安はたくさんあります。きっと不安がなくなる事もないと思います。
> でも「退会しても何かあったら、頼れる場所がある。身内の意見でなく
> 客観的に的確にアドバイスしてくれる人がいる」と思うだけで、本当に安心できます。
>
>  そして、「私はこんなにカウンセリングを受けているのに、
> ちっとも成長できない…」と自分を責めてばかりいましたが、
> 一度自分から最悪な関係にしてしまったけれど、
> 何とか二人の距離を縮めることができたことが私の小さな自信になりました。
>
> あきらめないで誠実にコミュニケーションをとり続ければ、なんとかなると思います。
>
>  最後に、自分ひとりで不安なときは是非、信頼できる人のサポートを
> 受けてください。客観的なアドバイスや励ましは必ず前に進む力になります。 
>
> 湯田さんには本当に感謝しています。
> ありがとうございました。


T.Mさんは、本当に謙虚というか(笑)、
自分自身をとても責めてしまうという癖がいつもありました。


上記の中で語られている「最悪の関係になったとき」というのも
それと全く同じパターンで強いストレスに陥ったワナでしたね。


「どうして私と一緒にいてくれないの~」、「いつ結婚してくれるの~」
と、いつもいつも相手に期待し、ストレスをためてしまうのは
私たちの心にある「依存心」ですね(笑)

依存心は他人ではなく、何より自分自身が認めてあげることが
大事なんですが、それを自分で軽視してしまうと心の中で肥大し
暴れまくるのです。(笑)


> また、私はどうしても「自分が変わって、理想のひとになれば
> すべてうまくいく」という観念から抜けることができなかったので、

これも、もちろん責任感があり、素晴らしいことではあるのですが
困ってしまうのは、あまりにも理想が高すぎて、現実とのギャップが
どこまでいっても埋まらない。(笑)

「こうでなければいけない!」という観念が強くて、
自分を責めてしまうのですね。

こういうことは、一見謙虚でいつつ意外に勝気な方が陥りますね♪

は~。「こうでなければ駄目」という思い込みは、
本当に無用の長物な気がしてきます…。



ただ、あらゆる悪癖も、何か必ず肯定的な意図がある
と言われています。

「私は、自己卑下することで、何を得ているのだろう?」
と考え続けていくと、意外に大事な何かに気づくことがあります。

何か自分自身にとって、とても大事な自己表現が
隠れていたりするものです。

自分にとって大事な自分の一部なんですね。


だからこそ、「別れてもいいのよ!」と、
乱暴に言ってしまったその言葉が、後から振り返ると、
本心を言い合えるひとつのきっかけになった、
というのも、うなづけることですね♪


「全てのことに失敗はない、そこにあるのは学び。」
という感じです。


やはり冒険はしてみるものです…。

何度もチャレンジしていくと、
必ず自分が願ったほうにチャンスがやってきます。



===

移転のため、いままでの調布国領ふれあいの家での
「こころのビタミン読書会」はこれが最後になりそうです。

(でもシダックスカルチャークラブ国領店での自分探しと恋愛講座は
国領近辺、沿線の皆さんのためにも続けて行きたい、と考えています!)

お近くのかたは、ここでの読書会は最後ですから
是非いらしてみてくださいね。
国領駅前の本当にシックな使いやすい会場です。

注:移転後すぐにネットがつながらないことがわかりましたので
参加を検討される方は8日までにご連絡くださいね。
それ以降は固定電話にお電話ください。


○こころのビタミン読書会

日程:4月12日(木)
時間:7時から9時
場所:国領駅北ふれあいの家(国領駅北口駅前パチンコ屋右)
料金:資料代として一般1000円、会員500円

チャックスペザーノ著「癒し大全」から。
(意識の成長させる秘訣をテーマにしている本です。)



○シダックスカルチャークラブ国領店主催
「自分探しと恋愛講座」は下記

4月25日(水)7時半~9時
場所 シダックスカルチャークラブ
http://www.reallove.to/ennea.htm
料金 初めての方は525円 2回目からは2625円


是非お誘いあわせていらしてくださいね♪
お問い合わせはこのメルマガに返信を。


===

2年前、私がこのメルマガの前身である
「セクシーでなくても異性に愛される処方箋♪」を発行するにあたり、
たくさんの方に相互紹介をいただいたんですが、
下記の方は特に、本当に快くご紹介くださいました。

そして、あれから本も2冊出されているそうです。
やっぱり、「運は引き寄せるもの」ですよね。あやかりたいっす♪

是非このメルマガで運の引き寄せ方を学びましょう!(SAE)


PHPより新刊『小さいけれど大切なこと』発売!噂の開運メルマガ  
★「運の達人1000人に学ぶ今日の秘訣」★(現在登録数8700名)

自分はイマイチ運がないと思っている方にうってつけのメルマガです。
毎回、各分野で活躍している強運の持ち主から運が良くなる秘訣を紹介。
読み続けているうちに強運体質に改善されます。
是非、ご登録ください。 

お申し込みはこちら(無料)⇒ 
http://www.mag2.com/m/0000125481.htm 
新刊はこちら⇒ 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569657982/unntatu-22/


<編集後記>

新住所は下記です。

渋谷区恵比寿3-36-13ライオンズマンション広尾第二308
新電話番号 03-3443-3090

電話番号の開通は固定電話は9日昼からです。
お気に入りのフリーダイヤル(いやしなされ)0120-184-730も
カウンセリング用IP電話050-3333-3524も、
少し時間がかかりそうですから固定電話が一番早いですね。


恵比寿にも広尾にも白金台にも徒歩13分くらいだそうです(笑)
特に恵比寿からはスカイガーデンの出口からは8分くらいでつくのですが
スカイガーデンて長いので…。

こちらにいらっしゃる方は是非早めに出て、
のんびり散策を楽しみながらいらしてくださいね。

夫が
「恵比寿ガーデンプレイスから徒歩5分!
恵比寿・広尾・白金台・目黒、どの駅にも徒歩12、3分!
1ランク上の刺激的な街並は、あなたの将来設計のブラン作りの
参考に一見の価値あり。選択の幅がぐ~んと拡がりますよ」
とメッセージを考えてくれました。

が…私はむず痒くなりそうで。
これを自分からいうのは勘弁してください、とほほ。

インターネット、メールの類が一週間もつながらないなんて
大丈夫かしら???という感じです。
やはり陸の孤島?(笑)


すみませんが何か御用の方は
今からメール送っておいてくださいね!

=============


【恋愛プロフェッショナル集団 恋愛トップチーム
http://www.r-topteam.net/report.php?M=373

恋愛トップチームのメルマガ
「恋愛系最強宣言!恋愛トップチーム」
http://www.mag2.com/m/0000206004.html

このメルマガも、トップチームに参加していま~す。


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■ 
 【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)このメルマガは、心から愛しあえる人を
見つけたい方や男女関係の心理を深く理解し、
さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

どんな人でも、ありのままの自分自身であれば、
親密な関係を作り出すことはできるということを知り、
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」  
発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」        
http://www.reallove.to/        
・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。
   →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)
・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」 
登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪のバックナンバー
⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000140366/ 

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
目があまりよくないので、夜間はハイビームで走行しています。対向車がいな
ければずっとハイビームでも問題ないですか?
   ★運転マナーの達人の答えはこちら ⇒ http://car.mag2.com/kakekomi/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガバックナンバーTOPへ▲