第83号「最後の恋をしたいなら!」


「自分探しと恋愛講座」クリスマス特別企画!
~~「最後の恋をはじめよう!」飲み会。~~
                (飲み放題で3800円)
日時:12月23日(土)6時~9時
対象:まだその日の予定を決めていない男女!
 (既婚者でもカップルでもOK!)詳細下記。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まぐまぐ殿堂入り
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」

第83号 「最後の恋をしたいなら!」 12月9日(土)
癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さあ、12月です!

忘年会シーズンですね。
飲みすぎ食べ過ぎにご用心。


さて、私たちも、「自分探しと恋愛講座」を行っている
シダックスカルチャークラブのパーティルームで
誰でも参加できる気軽な飲み会をやりますので
これそうな方は是非いらしてください。


実はこの飲み会、最初はフツーの忘年会として
企画していたのですが
先日結婚相談所同士の定例会で、ある映画のDVDを
見させていただき、とても感動したので
今度の飲み会はこれを見ながらやろうじゃないか!
ということにしたのです。

「最後の恋のはじめ方」。下記です。
http://www.sonypictures.jp/movies/hitch/site/


なんといってもこの映画(DVD)が
と~っても、面白い!
(いつもは何かと難癖つける私なのですが
今回は手放しでほめてます。)


この映画はそもそも、
「どんな人でも3回のデートで必ずゴールイン出来る」と
公言するデートコンサルタントが主人公。

彼の恋のアドドバイス自体、なかなか説得力があり
それだけでも、恋愛ノウハウのレポート買って読むより
感情やセクシャリティーに直接訴え、説得力を感じます。

進んでいくうち、彼自身の恋の体験を通して、
「事実は小説よりも奇なり」といった気分を味あわせられます…。


先日の結婚相談所仲間の定例会でも
「モテナイ男」にさまざまに悩まされている点では皆さん共通なので
自社の男性会員への指導方法としても勉強になり?(笑)
類似業者として主人公のデートコンサルタントに
身につまされるところもあり、参加者は一様に大感動でした♪


私たちが23日に行う会場のシダックスパーティールームは、
かなり広いお部屋で、大きいスクリーンがあり「飲み会」とはいえ
本格的上映会にも似た雰囲気になるかもしれません。

それでいて飲み放題!(笑)
DVDの間に飲みすぎないようにしないとね~♪ 

とにかく前半は「飲み」より鑑賞中心に、
後半で「分かち合い兼飲み会」をやっていきましょう。


お問い合わせはこのメルマガを返信してね!


~~~~~~~~~~~~~~
本気で…最後の恋をしたいなら!
~~~~~~~~~~~~~~


さて、今日はこの企画とは別に、
ここ数日、身近でいくつか「本気で『最後の恋』をしたいなら…」と、
思うような、何人かのちょっと気になる交際のお話を聴きまして、
その方々のためにも、わかりやすく
私が感じたことを書きたいと思います。



ちなみにこの映画は特に男性対象のデートコンサルタントなので
「いかに出会いの時に相手の女性に真剣に向かい合い、心を与えるか」
ということが力説され、また、全編にわたり、
それが態度で表現されています。



「恋のきっかけは何か?永遠の疑問だ
とにかく一瞬のきっかけで始まる」

…と恋愛コンサルタントも言っています♪


でも、ふだんの私たちって
恋愛そのもの自体の強い魅力に惹かれてしまうからか、逆に
知らないうちに怖がってしまうらしく、相手と真摯に本気で向かい合う
ということに対し、非常に慎重になっていますよね。


でも実際、想像してみてください。

出会いのときに、けち臭いこと言ったり、「言い訳」してる人に対して
わくわくどきどきするような好意的な感情を持つことって
考えられないですよね。(笑)

「いかに自分の誠意を与えるか」で、
関係性がぐっとシフトし、変わってくるのです。

―つまり、親しみがわいたり、親密になったり、好感を持ったり、
相手と本当に一体化したいという、エッチな気分になったり…。


こういう、私たちが一番求めている、あの「感情」を作り出すために
あらゆる瞬間にチャンスを作り出すことはとても大事なことなんです。



それは「相手の気を惹くため」というよりは、むしろ
自分自身がベストの状態を作るために、必要なんですね。
(チャンスに気づきやすい状態になるのです。)


相手と向かい合う=本当に相手とつながるまで、
しっかりとありのままの自分自身をそこに置いてみる。

「相手の気を惹くため」にとか
「相手に遠慮して」やってしまうと、
「与える」というより犠牲的気分になってしまいます。


「全面的に与える」=相手に集中する。
これは、かなりパワフルな行為です。

「自分自身の限界を全力で生きる」ことなのです。


なんというか、あの、「リポビタンD」の
「ファイト!!イッパ~ッツ!」のコマーシャルみたいに、
全身で、相手とのつながりを求めているんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


だから、結果的に
相手に「与えている」ときの状態ってとてもかっこいい~!
んですね。
でも、だからこそ、とちったり完全に失敗しているときでも、
なぜか、とてもかっこいい!んです。


でも、私たちは自分自身のありがちなパターンから、
自分自身の誠意や本心を全面的に開示することに対して
躊躇しますよね。


どうして出会った相手に「与える」ことが出来ないのでしょう。
理由は状況によってさまざま。


「その相手をあまり好きになれそうになかったから」

「自分の求めている条件とちがったから」

「相手がもう自分を求めないだろうと思えたから」

「自分から何か言うと何か雰囲気が壊れそうだったから」

「自分に今ひとつ自信がないから」

「ありのままの自分を出すと嫌われるかもしれないと思ったから」



でも、でもでも…。

相手に、自分自身を「全面的に」与えないと
実は、求めている関係性のシフトは、何も始まらない、
でしょ?


これは実は、仕事でも一緒なのです。

仕事だと、あるパターンのなかで同じ繰り返しをすることで
「与えたフリ」しながら役割にはまって、難なく同じできばえで
でき、一見楽そうです。

予測どおりの型にはまった結果を生むためには
これは便利ではあるのですけど、
ひとたび生き生きと情熱的に、心から楽しい毎日を過ごしたいと願うとき…
今までの成果や身に着けた習慣は意味を成さなくなります。



さて、相手とつながるために何を「与える」か。

それは、その状況にしっかりと身をおいてさえいれば、
知らず知らずにインスピレーションが降りてきます。

時にはリポビタンDのような劇的シチュエーションもあるでしょう。
また、時には単なる雑談だったりすることもあるでしょう。

そのことによって結果的に相手が楽になるようなことなら
何でもOKなのです。

時には愚痴を言うことが相手に与える効果を
発揮するときだってなくないですし。

また「言いにくいんですけど」と、心から思っている気になることを
相手に伝えることが、そのときの相手に対し
「与える」ことになったりすることもありますよね?


何でも良いんです。
とにかく誠意を込めて「全面的に与える」。見返りを期待しないで。
                        ~~~~~~~~~~



そのことだけでかなり大きな人間関係のシフトが
起こってきたりするものです。


今日は、心から、
そのことをみなさんにお伝えしたいと思いました。



===============

【次回勉強会のお知らせ】



○こころのビタミン第4回目の読書会は下記。

日程:12月14日(木)
時間:7時から9時
場所:国領駅北ふれあいの家(国領駅北口駅前パチンコ屋右)
料金:資料代として一般1000円、会員500円

チャックスペザーノ著「癒し大全」から。
「内面の声を聴く」「助けを求める声に応える」「真実」など

シンプルなその意味を、
みんなで真剣に考えて日常であったことなどを分かち合っています。
日常とエネルギーが変わってちょっと不思議な体験?(笑)



○12月のシダックスの「自分探しと恋愛講座」は
お休みで、変則飲み会です。

「自分探しと恋愛講座」クリスマス特別企画!
~~「最後の恋をはじめよう!」飲み会。~~

日時:12月23日(土)6時~9時
対象:まだその日の予定を決めていない男女!
    (既婚者でもカップルでも誰でもOK。)
於:調布国領シダックスパーティールーム
料金:飲み放題で3800円


是非お誘いあわせていらしてくださいね♪
お問い合わせはこのメルマガに返信を。


***********************************

《運もよくなる!恋愛ポジティブナビゲーション》

うまくいかないのには訳があった!
婚約破棄されるという人生のどん底から奇跡の生還!
ワラおも掴む思いで数々の本を読みあさり 次々実践!
気がつけば幸せに結婚し、おまけに運までよくなった!

やっとわかった幸せになる方法を
ギュと濃縮して毎週あなたにお届けします。

登録はこちら→  http://www.mag2.com/m/0000157328.html


お、面白い。下記は上記メルマガの12月4日号の抜粋。
私も「うまくいかない理由探し名人」だあ~。(SAE)

【自分は、もう結構年だから・・】とか、【自分は病気だから・・】
とか【人見知りするから】とか
【両親に虐待を受けたから人と上手く関われないから】とか。
【容姿に自信がない】とか・・・
まさに、恋愛が上手くいかない理由、人生がうまく行かない理由は、
【○○だから、上手くいかない】と自分で勝手に決め付ける
【上手くいかない理由探し名人】。
     
====
編集後記
====

23日(クリスマスイブの前の日)にパーティールームを予約してしまうって
会場側にとっては案外大変なことみたいです。(笑)

人数的にたくさんの参加予定者があるのか、今のところ
確証がないのですが、早い者勝ちということで取れちゃいましたが
もしかしたら今後はそういうことも出来ないかも?

せっかくですので、一人でも多いほうが良いな、と思っています。

パーティーではありませんので、自由にくつろぎ
ただ、飲み、鑑賞し、食事しながら話すだけ。

そもそもが慰労会のようなものとして考えましたので
みなさん気軽にいらしてください。



それと、メルマガの公開無料相談を希望する方は
このメルマガをそのまま返信にし、
悩みを書いて送って下さいね。



恋愛プロフェッショナル集団 恋愛トップチーム
http://www.r-topteam.net/report.php?M=373

恋愛トップチームのメルマガ
「恋愛系最強宣言!恋愛トップチーム」
http://www.mag2.com/m/0000206004.html

このメルマガも、トップチームに参加していま~す。


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■ 
 【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)このメルマガは、心から愛しあえる人を
見つけたい方や男女関係の心理を深く理解し、
さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非。
私はどんな人でも、ありのままの自分自身であれば、
親密な関係を作り出すことはできると思っています。

このメルマガで癒され、自信をもって人間関係や男女関係を
信頼し心から人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」  
発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」        
http://www.reallove.to/  京王線国領駅前        
お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。
   →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)
・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」 
登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm

メルマガバックナンバーTOPへ▲