第48号 「やりたいことをやっているときほど愛を得る」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」

 癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to

10月13日(木) 第48号「やりたいことをやっている時こそ愛を得る!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

湯田です。
秋ですね~♪


さ~、それでは今回のテーマ!
今回は「永遠のパートナーをゲットする時の法則」とでも言いましょうか・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~
やりたいことをやってる時こそ愛を得る!
~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、かかわらせていただいた方には
すべての方に幸せになってもらいたい・・・とつくづく思います。

そのために、私自身のエネルギーをより集中し注いでいこう、と
改めて決意している今日この頃です。(笑)

そんな気持ちで、私どもの結婚相談所の方々の
うまくいった例を振りかえってみると
ある傾向があるということに、ようやく気付いたんですね。


それは、「やりたいことをやっている時こそパートナーが手に入りやすい」
ということなんです。

このことは巷でも当たり前のように言われていることも多いのですが
不思議なもので、意外に私達の耳には入らないものです。


裏を返すと、自分のやりたいことをやらずに
タナボタ式にパートナー探しをしていても
いつまでたってもピンと来る人がでてこないんですよね。

皆さんはどうでしょうか?
「腰掛け」気分で仕事しながらお相手探しをしている時って、
なかなか「これ」という人が現われないと思いませんか?

「いつか寿退社を・・!」と御茶くみ場でささやきあいながら、
互いに延々と年取っていく「井戸端会議仲間」がいたりして?(笑)

いやいや、
実はこれは私の会社勤めの頃の自分自身の体験です。

もちろんそういう状態でも、単に男女関係になりうる人は
現われたりもします。
しかし、心から満足のいく関係になりうるか、というと
なかなかそうはなりにくい、決め手にならないことが多いみたいです。

何故なのか・・・改めてちょっと考えてみました。

「たとえ話」でイメージしてみましょうか。
自分自身のやりたいことから目を伏せている時の心もとなさは、
言ってみれば、まるで自転車に乗っているのに、前進せずに
倒れないように舵を取っているような感じがします。

大変難しい舵とりで膨大なエネルギーを費やしつつ、
とても実りのない無意味な徒労感(笑)

「やりたいこと」=自分のすすむ方向なんですね。


やりたいことを見ずにただ意味もなく苦行をするのは
あまり効果的なやり方ではない気がします。

誰かに助けてもらいたいと思っても、
助けてあげるほうも、どう手を出していいか、悩んでしまいます。(笑)

本人の中に「前に進めよう」という気持ちが見えないと
回りも、距離がとりにくいんですね。
方向性をはっきりさせないで苦悩することはとても不毛です。


悩むのを一旦やめて
とりあえずどちらか動くほうに進んでみようか、
という決意がとても重要な気がします。

自転車もそうですが、動き始めて運転が慣れてきたら、
改めて落ち着いて向きを変えればいいわけです。


例え今は、やりたいことが実現できておらず自信もない、
という場合でも、「何でもいいからやりたいことをやろう」という
勇気ある決意さえあれば、どんなにふらふらでも前に進みます。
倒れても起き上がります。

ですから、自分を取り巻く状況がいろいろ変わっていき、
新たな可能性がでてくるのです。


それだけじゃなく、そうやって夢中で前にすすんでいるときは
何かにしがみついておらず、手放しているので
周りのサポートもとても受けとりやすいのです。
つまり「人生のパートナー」とも、上手くいきやすいのです。



ちなみに、これは、先週までのQちゃんさんのお話にも
つながりますね。

先週までのお話の中に「自分を大切にする」とか「自分を尊重する」
というのがありました。

相手に遠慮して、言いたいことを言わないとか
やりたいことをやらないでずっとガマンしていると、
それに相手も慣れてきてしまい、
その方の本質的な魅力や能力を尊重しなくなってしまいます。

そう言う状態で、良いパートナーシップの関係を作るのは
とても難しいです。

ちなみに、この「やりたい」ということは、
「食べたい」とか、「面倒見てもらいたい」とか
そういった目先の「やりたいこと」=ニーズではなく、
もう少し先を見通した、自分自身の真実の願望です。


先日のQちゃんさんの例なら、
例えば「家族と本心からつながりたい」、と思っているとします。
そのためにまず、「このひどいこう着状態を変えたい!」と願い、
前に進む決断をするなら、もしかしたらそのことで
素晴らしい真実の会話を引き出す可能性ができるのではないかと
思っています。


「今のままで変わりたくない」と思っているときって、
何かに恐ろしく執着している状態なんですね。
パートナーも周りのサポートも、なかなか手に入りません。
回りも、助けてあげたくても助けられません。


執着を手放し、どんどん変わっていく人生ー。
それは幸せと感謝にあふれています。

全ての瞬間が、一期一会・・・。

いつも隣にいてくれる家族とも、一期一会なんだ・・
ということに気付くと、とても感謝し、大切にしたいと
心から思えますよね。


本当に「変わりたい・・」と心から思う方は是非、
真剣にご検討ください。

リアルラブのカウンセリングを希望する方はこちら
→ http://www.reallove.to/caunsel.htm


結婚相談所入会を検討される方はこちら
→ http://www.reallove.to/04sys.htm


メルマガでの公開無料相談も大歓迎です。
悩み事がある方は、このメルマガをそのままご返信ください。


====

ネットで収入を得るノウハウは今やよりどりみどりになってますね。

でも、実際には、焦りすぎて待ちきれずに
結局断念してしまうケースが多いようです。

「とにかく諦めたら終わり。結論は、勝利するまでやるしかない!」 
↑それはそうですよね!

やるべきことをきちんとやることで、焦らずに収入の道を作っていこう
というのがこのメルマガの趣旨なんだそうです。

下記メルマガは先週のメルマガに情熱的感想を寄せてくださった
岩山さんのメルマガです。是非読んでみてね。

ボディブロー戦略でネット収入を得てみよう!
http://www.mag2.com/m/0000169369.html


====

さあ、こちらはやはり恋愛相談のメルマガです。
今回の号は「共依存」についても書かれており勉強になりますね♪(←SAE)

「この内容が無料だなんて!」恋愛でもう失敗したくない貴女へ。
 あなたは、知らずに心理のワナにつまづいていませんか???

「い、痛いトコついてくるよね・・・」
友人・知人があなたに絶対言わない、大切なことがここに。
    ↓↓↓
「ネクラでブサイク彼氏が5人」

 http://www.mag2.com/m/0000138400.htm

■メール講座も大好評!詳しくは→ http://www.arinomama.com

================

シダックスの講座は下記。

17日(月)3時~5時
24日(月)7時半~9時
初回は体験講座として525円です。

是非皆様!いらしてください。
問い合わせはこのメルマガを返信してくださいね。


~~~~
編集後記
~~~~

「現実とは、常に動き、加速し、時には止まる、非常に不安定な場である。」

上記は今日の石田健さんのメルマガから一行抜粋しました。

なるほど!

だから自分という自転車は止まっていては維持するのが大変なんですね。
バランスが取れているということは、自然と猛スピードで
進んでいたりするわけです。

人との調和も世界平和もそうですが、
安定を求めて慎重すぎると何も起こらない。

何もしないと、世の中の流れから逸脱しはじめ
結果は予想以上に悪くなってしまいます。


「いつまでも自分の物差しで世界を見てたら、何も変わらない。。。」

おお。まさに!


石田塾。今期以降は「生涯サポート」があるかどうか。
やるなら今が絶対チャンスです。

詳細はこちら。 http://www.maiei.net/af/ijk003/
紹介者欄にコピーペーストするコードはこちらで~す。→  2230WbdH  


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
  【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
               はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非。

私はどんな人でも、ありのままの自分自身であれば、
親密な関係を作り出すことはできると思っています。
このメルマガで癒され、自信をもって人間関係や男女関係を信頼し
心から人生を楽しんでいただければ幸いです。


・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。


・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」 
 発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」
        http://www.reallove.to/  京王線国領駅前
        お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)

・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。 
          →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm  
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
          →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)

・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」
 登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm

-

メルマガバックナンバーTOPへ▲