第77号 「忙しい人へ」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」

 第77号 「忙しい人へ」
 癒しと出会いのリアルラブ  http://www.reallove.to
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!
湯田佐恵子です。

だいぶ涼しくなってきましたね。
毎年そうですが、夏が終わると「今年もあっという間」ですね。

秋に向けて切なくなってきているこの心を
「誰かとともにすごしたい」、と感じませんか?

皆様、ときどきは
「そうか!リアルラブは結婚相談所だったんだ」
ということを思い出してくださいね♪
(笑。自分が忘れてるときも多い?)



さて、今日は、特に結婚とあまり関係ないように感じられる話。

多くの方々が本当によくつまづく
「忙しさ」というテーマに迫ってみたいと思います。

「自分は仕事に追いたてられているようで毎日何もできない…。」
という方。
今日はあなたのためにこれを書きました。



忙しくてどうしようもない、何とかしたいが何も変わらない。
恨むのは会社。何でこんなにも仕事を次から次へと突きつけてくるの?
とにかく、なんとかしてこの仕事をやめたい…!

しかし…転職するとさまざまな点が
デメリットとして出てきそうだということは誰しも想像がつきます。

そりゃ、今の給料がそのままで、
忙しくなくやりやすい新たな仕事にめぐり合うことができたら、
「超ラッキー♪」という感じですが。


ヘッドハンティングとか、自分に合ったよい仕事が
世の中にはたくさん転がっているみたいな話はよく聞きます。

また今はインターネットを使えば
誰しも簡単に起業しお金儲けができる、
みたいなお話しも多いですよね。
確かにうまくやっている人もいるみたいですし。

ただ、あなたが今の仕事をやめてみて「ラッキー♪」となるか、
まったく変わらない、あるいはもっとひどい生活になるかは
肯定的なイメージばかり抱くとしたらそれはリアルな考えとは
いえないかもしれません。

一般に、男性なら「年収300万代以下」=
「結婚相手探しもちょっと難しい暮らし」となってしまいますよね。

そう考えると「運」次第なのかも、「一か八か…!」なんて考えますが
実は運でもなんでもないのです…。

転職してすごくうまく行っている人とそうじゃない人の違いって何でしょう?

・
・
・
・

それは、「人生のハンドルを、自分で握っているかどうか」では
ないかと思います。


自分は誰か、別の人に自分というクルマのハンドルを握らせていはしないか、
考えてみてくださいね。



人生のハンドルを自分で握るということを了解している人は
たとえ相当ひどい状態に陥っていても、
問題自体を受け入れ、何とか自分自身で状況を変えるべく
切り開こうとします。

努力の本当の意味を知っているんです。


しかし、自分の人生のハンドルを握ることを他人に任せていると、
働けど働けどちっとも楽にならず、逆にどんどん仕事が増えて行きます。
そしてその苦しさを周りのせいにしたくなります。
努力してもその努力がなかなか実らないどころか、無になってしまう。

そして、出口がない自分の人生なのだから何か環境を変えてみることで
自分の生き方もきっと変わるだろうと、幻想を持つのです。

環境が変わっても自分自身の生き方を変えなければ
新たな場所でも、しばらくすればまた同じ問題がやってくるでしょうに。

もちろん適職かどうか、つまりマッチングの問題もありえます。
その環境は自分を苦しめるが、環境によってはうまく行くかもしれない、と。


そう。

実は結婚相手選びと同じ問題なんですね、これ。
「この男だと不満なことがいっぱいあるから男を変えれば
もう少しよい体験ができるだろう」と。

でも、同じ法則がここでも生きることになります。
そりゃ相手によって変わるかもしれないけど、
それって案外一時的なものかも、です。


つまりハードワークをしたがる人は、
どこにいってもハードワークになるまで自分に強いるし
男に不満な女性は、新たな彼が最初はステキな男でも
やがては自分のかかわり方で前彼と同じような問題を
作る可能性があるのです。

もちろんどんな話も「自分との相性」がありますから
すべてが同じパターンになるわけではありませんし、
知らず知らずに人は成長し「同じ間違いはすまい」と思うのが当然ですから、
うまく行く人も少なくありません。

でも自分自身からの気づきを度外視してしまうと、
いやな事から自分を遠ざけることばかり考えてしまって
結局何も変わらずに徒労に終わってしまいます。


本題に戻って、仕事の話をしましょうか。

「今の仕事があまりにもつらいからやめたい」というお話は
よく聞きます。

何がつらいのでしょうか。

1、忙しすぎる。

2、給料が安い。

3、人間関係がいやだ。

4、将来性が感じられない。

5、自分のやりたいことじゃない。


う~ん。つくづく思ったのですが、
上記がすべて当てはまる方は、率直に言って、今すぐ会社を辞めるより
むしろもう少しここで何かをがんばったほうが自分のためなのでは
ないでしょうか…?

何か自分から働きかけることで、
おかれた環境が劇的に変わる可能性だってありますよね。

何とか忙しさに埋もれそうになりながらも
自分のハンドルを握り直して自分の進む道をすこしづつでも
進んでいくと、何か、ふと「流れ」が見えてくるときがあるのです。

そこからぐっと、自由になっていく瞬間があったりします。

あまりに「仕事をやめたい!」と強く思っている状態って
仕事に対してネガティブな執着がありすぎて、
逆によいチャンスなどを逃がしてしまい勝ちな傾向もあります。

ところがそうやってハンドルを握りなおして
逆に会社にかかわっていると、何か
方向転換のチャンスが見えてきたりします。

今の仕事は「リタイヤ」ではなくやはり「卒業」したいですよね。
卒業とは、次のステップがもう自然と明確な状態です。


忙しい方へ。
こんなときほど、自分の人生のハンドルをもう一度自分で握りましょう。
しっかりと握り、前を向いていれば、次の曲がり角もみつけることができます。

あなたは次のステップに進むチャンスを
発見することができます。


今日のテーマでのご意見、ご感想、お待ちしていますね!


===============

【次回勉強会のお知らせ】

早いもので9月の恋愛講座はあしたです!

今回のテーマは
「あなたが夢中になってしまうこと」。

自分が人知れず夢中になってしまうことってありますか?
困った癖もあるかもしれませんが、まったく夢中になることがないのも
どうなのかなと思いますよね(笑)

あなたは何を楽しいと思い、
何に人生の貴重な時間を費やしてしまうのかー。
自分という人間がもしかしたら
さらに客観的に立体的にわかってくるかもしれませんね♪

そして、自分の中に引っかかっている問題があるとしたら何なのか、
自分の無意識層の中に閉じ込めて忘れようとしてしまっているつらいことを
人を愛するために大事なこころの機微を、すこしづつ思い出して
癒してあげましょう。

今回は参加者同士でどんどん分かち合えるようにすすめたいと思っています。
和やかなひと時をご一緒いただけるとうれしいです。

日時 9月27日(水)7時半
場所 シダックスカルチャークラブ
料金 初めての方は525円 2回目からは2625円

===============

【編集後記】


面白いものですが、多くの方は入会しようとする時に
その罠がどかんと出てきます。

「今すごく忙しいし、こんなことやっていていいのだろうか?」

もう少し時間ができたら、ということで入会先延ばし、という方も
少なくないですね。(笑)

そういう場合ほとんどの方が結局何もはじまりません。
変な完ぺき主義が手伝って、
時間ができても、「また忙しくなるかもしれないし」と慎重になり。


確かに忙しいときに結婚相談所に入っても、
ただじっと待ってれば素敵な人がやってくると
いうことばかりではないです。
見合いにもばっちり時間をとられますし、相手を選ぶことも
時間がかかりますよね。

ただ、仕事で忙しければ忙しいほど、
毎日何かに追われているようなこの状態を何とかしないと
人生が何もシフトしないと思いませんか?

でもね、どうか気づいてください。

忙しさを何とか超えて、新たなビジョンを見出しそれを作り上げていく、
それってだれににとっても大変なことなんです。
並外れた精神力が必要なんですよ。

だからこそサポート役が必要です。
だからこそナビゲーターがあると大変便利です。

今いる自分の位置はどこなのか、
もしかしたら進路から外れていないか?

そのチェックを誰かに依頼したいなら、
リアルラブをお役立てくださいね♪




下記は恋愛トップチームの方々の無料レポートの一覧です。
中には有料化する話も出ている無料レポートもあります。
今のうちにぜひ読んでノウハウを勉強するのもいいかも♪
http://www.r-topteam.net/report.php?M=1432

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■ 
 【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)このメルマガは、心から愛しあえる人を
見つけたい方や男女関係の心理を深く理解し、
さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非。
私はどんな人でも、ありのままの自分自身であれば、
親密な関係を作り出すことはできると思っています。

このメルマガで癒され、自信をもって人間関係や男女関係を
信頼し心から人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」  
発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」        
http://www.reallove.to/  京王線国領駅前        
お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。
   →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)
・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」 
登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm

メルマガバックナンバーTOPへ▲