第55号 コトブキ退社を内心待ち望むあなたへパート②


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」 12月19日(月)

 癒しと出会いのリアルラブ  http://www.reallove.to

第55号 「コトブキ退社を内心待ち望むあなたへパート2」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
湯田です。

ビジョン心理学を一緒に学んでいる人たちのメルマガが今
「第2回まぐまぐBooksアワード」にエントリーしています。

「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」。
 http://www.counselingservice.jp/ml2.html >

この「Booksアワード」って一位になると本にしてもらえるんですって!
きゃ~ん、もう遅いけど私もエントリーしてみたかったな~♪

ということで、今回応援に回ります!

上記のメルマガも恋愛や人間関係について深くて相当中身が深いので、
是非ご覧戴き、皆さんも応援くださいね♪

投票はこちら↓▼
http://books.mag2.com/dynamic/m/0000100067/index.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コトブキ退社を内心待ち望むあなたへ パート2
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今回も前回の続きの「コトブキ退社」がテーマです。

前回のメルマガ、「自分のことすぎてグサッときた」という
おことばも戴きました。

どうもすいません。きつかったでしょうか?

でも、「仕事に対する”逃げの姿勢”=男に対する”依存的な姿勢”」
ここらへんがぐさっと来る方も、もちろんたくさんいらっしゃると思いますが、
上記に関して「わたしはそうじゃないわ!」と思っている・・・でも、実は
悩んでいる、といったパターンを今週はお話したいと思います。


つまり、今週の問題は
「依存」ではなく、「競争」です。(笑)


同僚のコトブキ退社や出産休暇を斜めに見つつ、
歯を食いしばり、彼女たちの穴埋めをさせられつつ、
男性や同じ仲間と激しい競争を続けている哀しい
(といっても、男性化しているので心が乾きはじめている?)
自立型独身女性たち。


「男性のように活躍したい」、と強い意欲的な姿勢を持ちながらも
上からは男性優先の布陣を敷かれ、がんばっても、
なかなか継続的なやりがいのある仕事は回ってこない・・。


しかし前述したようにやはり全く男女が同じように、ということは
なかなか会社の中では難しいですから、いつも
「自分はこんなにがんばっているのにちっとも評価されていない」
という不満がありますよね・・・。

そういう方の多くは「結婚してからも仕事は続けたい」と思っています。
「男性に依存する生き方なんて、自由が無い!」と
考えているのですよね?

自分に出産や育児休暇をもらえること自体、「考えられない」、
という方もいるほどです。(それくらい自分に厳しいのです。)

ですから、そういったコトブキ退社や出産休暇の穴埋めをさせられるのは
許せない気分になるでしょうね。

「いつか私もそのうちに、皆に思い切り迷惑かけてやる!」
なんて、ややもすると恨みにも似た感情が、年を重ねるたびに
すこしづつすこしづつ積み重なってきたりして、素直な誠意よりも
ネガティブなイジワルな感情のほうがすこしづつ増えてきている自分にきづき
なんだかどんどん嫌いになってしまって。


「望んでやっている仕事なんだ」と、自分に言い聞かせて
ず~っとやってきているけれど、実際はなんだかむなしくて
心身ともに疲れて・・。

がんばり続ける人こそ、なんだか人生が思うようにならなくて
辛そうにしています。


さて・・・
先週にお伝えした言葉、もう一度繰り返してみますね。


★「あなたの生きたい道の延長線上に、結婚相手は存在する」

★「つまり、生き方の方向性が見えている人ほど
結婚相手を見つけやすい」ということ。


面白いものです。

「仕事に対する逃げの姿勢」。

「男に対する依存的姿勢」。

こういったものに対して、「そんな風になっちゃいかん!」と
強く自分をしかりつけ過ぎていませんか?

悔しさゆえに、やみくもに男と「競争」していたり、
何年も「いつかきっと」、と努力し続け、漫然と苦しい毎日を
過ごしていませんか?


しかし、それほど悲壮感を抱えてがんばって、
自分は何になりたいのでしょうか?

今、はっきり自分のなりたいものに、
希望を持って邁進していますか?


「希望を持っている。」と答えられる多くの人は、
確実に出会いを掴んで行くのです。

もし、今出会いがなくても、意識的に門戸を広げれば
やがて、すぐにも出会いはじめるでしょう。

そういう方こそ、結婚相談所を使うと
確実に短期間で、素晴らしいベストパートナーが手に入るのです。



先日、入会して3ヶ月以内で成婚退会した方が久々にでました。

なんと、以前90キロあった体重を健康上の理由から
60キロ内に落とした後の入会で、実際入会してからも
本当に自分の「なりたい自分」を創ろうと、大変意欲的でした。

まさに『希望を持って驀進中』と言う感じ。
そんなときはあっという間に素敵な方と出会いますね。

その方が、私どものカウンセリングで話したことは
会社の中での人間関係の話がほとんどでした。

彼と話すとテーマは必ずたった一つのことに集中していました。
それは、「競争」を手放すこと。

実はその方のパターンは、男女関係でも会社でも、こっそりと心の中で
意味のない「競争」をしていたんだ、ということがわかったのです。

ただただ「競争」を手放し、真実のコミュニケーションをする。
むしろリーダーシップを発揮し、相手にとことん与えていく。

それだけで、着々と彼が本当になりたい自分=「リーダー」としての生き方
が、はっきりと見えてきました。

面白いことに、全く同時進行で、お付き合いもとんとん拍子に進んでいき、
お付き合いしていた方に対し迷わず「この人を」と、確信できたらしいのです。

不思議なものですよね。

そう言う状態の方は、客観的に見ていても本当に魅力的です。
輝いていますし、サービス精神にあふれています。



さて、上記の話に戻ります。
「今、はっきり自分のなりたいものに、希望を持って邁進していますか?」


あなたが今シングルなのは、自分自身の生き方という視点で
何か迷いがあるから?ということも考えられます。

やりたいことをやり続けているつもりだったが、
最近「やりがい」を見失っている、という方に言います。

希望も不満も、中途半端なまま、現状維持の姿勢で
待ち続けても、何も見つからないのです。

今、目の前にある少しでも「希望」みたいな気持ちに
はっきり目を向ける事が大事かもしれません。

つまり「結婚したい・・」という気持ち、です。


本気でやりたいことをやるためにこそ、家庭は大事、ですよね。
そして希望の異性と家庭を作るうえでも、あなたのやりたいことを
はっきり意識に上らす事が、凄~く大事なんです。

この二つは別々のことではなく、連動して動いていくんですね。



仕事に生きがいを見失っていると感じている方へ。
そして、こっそりとコトブキ退社にあこがれている方へ!
(女性だけでなく男性の方も。)

いっそ思い切り、「一年後にはこの仕事を『卒業』しよう!」と
決めてしまってはどうでしょうか?

そして会社の仕事にも専念しながら、
同時にしっかり、結婚相手をあらゆる手段を使って探しましょう。

実は、今の会社を「卒業」するためには秘訣がある、といわれています。
それは・・・

さあ、その秘訣はまた次回です!

お楽しみに!!


結婚相談所入会を検討される方はこちら→ 
http://www.reallove.to/04sys.htm


リアルラブのカウンセリングを希望する方はこちら→ 
http://www.reallove.to/caunsel.htm


メルマガでの公開無料相談も大歓迎♪
ご感想でも何でも、メールくださいね。


===============

10秒で読めて、しかも!胸がきゅんとなる言葉のメールマガジン!
のべ300万人が訪問したサイトから生まれた優しい言葉をお届け中。

まぐまぐの「おすすめメルマガ」「読者さんの本棚」に選ばれ、
「厳選!メルマガ定食」にも登録された『ハートのことば』を読む?

 ★読む? → http://momocafe.ouchi.to/mag/mag.htm

う~ん、胸キュンです。確かに。
なかなかさり気なくて気持ちが動くことばばかりですね~(SAE)


~~編集後記~~~~~~

ほんとに今年も年の瀬という感じになってきましたね~。
クリスマスももうすぐ。

今年一年を振り返ってみるとなかなかながかったような気もする
不思議な一年です。

普段は変わらずにいるような気がしているけれど
すこしづつでも成長しているのかしら???と改めて思いますね。

すこしづつでも、自分のやりたいことをやっていける人生に
していきたいと心から思っています。

皆様も、是非、ご一緒に。


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■ 
 【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
           はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)このメルマガは、心から愛しあえる人を
見つけたい方や男女関係の心理を深く理解し、
さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非。
私はどんな人でも、ありのままの自分自身であれば、
親密な関係を作り出すことはできると思っています。

このメルマガで癒され、自信をもって人間関係や男女関係を
信頼し心から人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」  
発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」        
http://www.reallove.to/  京王線国領駅前        
お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。
   →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm  
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
   →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)
・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」 
登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm


-【まぐまぐ!からのお知らせ】-------------------------------------------
>>      メルマガの『まぐまぐ!』にブログ機能がつきました!      <<
 ビギナーでも簡単・安心♪デザイン変更もボタンひとつでできちゃいます!
  詳しくはこちら ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=728_051219 
------------------------------------------------------------------------

メルマガバックナンバーTOPへ▲