第52号 「結婚願望2]


▼結婚する前にしておく3つのこと

結婚に悩んでいた28歳の女性から先日、お礼のメールが届きました。
『結婚する前にしておく3つのこと』のおかげで私たちはこの11月、
結婚することになりました。坂上さんは私たちの恩人です。ありがとう。

これを読んで、僕は涙を流して喜びました。彼女が結婚を決意するまで
の葛藤を知っていたから⇒ http://www.a-dengon.com/marriage.html

大事ですよね~これ!「この人で本当にいいのかどうか・・・?」って
結婚への「決め手」を知りたい方は是非!(SAE)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」

 癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to

11月21日(月) 第52号「結婚願望2」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~!湯田です。

先週はたくさんの皆さんに無料レポートをダウンロードいただき
ありがとうございます。
メッセージもいただき、とてもうれしかったです~♪


さて、本題です。

無料レポートのダウンロード申し込みの際のメッセージ欄にも
かなり多くの方から「先週のやっしーさんの気持ちはわかる!」と
共感の声をいただきました。

下記の方は一例です。

> メルマガ第51号「結婚願望」を読み、
>
> 私と同じことを考えている人もいるのだと、ビックリしました。
>
> 結婚する気はないけれど、子供は欲しい。
>
> 恋愛はしても、結婚には結び付けられない。
>
> そんな自分は、変わっている。
>
> このままではいけないのではないか?と思うところもあり、
>
> メルマガの購読をはじめました。
>
>
> 言い争いの多い両親、病弱な体質。
>
> 私が結婚を諦めている理由ではないかと、思います。


本当に。

状況は違っていても皆それぞれ、結婚に強い希望を見出せておらず、
どちらを向いて前に進むか、とっても悩んでいるようです。


やっしーさんからも、お礼方々感想がきましたので
ご覧いただきましょう。

> 一日かけて考えて、いくつか糸口が見つかりました。
>
> ・まずは、誰かを自分の責任の下、思い切り愛したい
>  愛されなくても構わないと思うあたり、飢餓とは違うと思うのですが…

「飢餓」ですか~。あれ?私は飢餓とは言ってなかったけど?
「愛されるということに対し執着しない、ということは素晴らしいですよね。」
と言うニュアンスは言いましたが。うん、飢餓とは違うと思います、確かに。


> ・自分が女であることが嫌で嫌で嫌で嫌でたまらない
> =子供は母として愛せるけれど、男に対し女として愛するのは嫌

お、でました!(笑)
なにがそれほど「嫌」なんでしょうね~?

「嫌」=どうも「愛ではない」ということは了解するのですが、
でも、「愛」の対極が「嫌」ではないですよね?

「愛=つながり」の対極にあるものとは
「何も感じない=遮断している状態」といわれています。


「嫌」というのは、実はある意味エネルギーにあふれていますよね。
「可愛さあまって憎さが百倍」、なんてのもありますが
愛以上の、たくさんのマイナスのエネルギーを
自分に課して愛を相殺している状態じゃないかな?

つまり・・「嫌」って、一つのネガティブな「執着」とは考えられませんか?


> ・育った家庭で「自分が犠牲になれば」という条件反射がついている
>  父方も母方も、女のくせに自己実現なんてという家風
>  せっかくここまで頑張ったのに、普通に普通の家庭を持つと 
>  また犠牲になってしまうかもしれない
>  普通に結婚して、その呪いに打ち勝つ自信はないが
>  シングルマザーなら相手がいないから呪いが発動しない
>     =自分が条件反射を解除しないと相手が良くても解決しない


うんうん、そこら辺の「条件反射」ですね。

ふーん。でもこうやって見てみると、やっしーさんは、
今までの男女関係も「犠牲になってしまう」というパターンがある?
そのための行き違いでハートブレイクを感じてたとか?

でも、「条件反射」に気付いてらっしゃるのだから
かなりのレベルで自己観察できているんですよね。

誰しも、条件反射は気付いても、
すぐにはなかなか「解除」できないですよね?
でも解除できなくても、とりあえずの自分を肯定することで、
やり直すことができ、今までの自分と違った生き方で
どんどん前に進めることもよくあります。

自分の衝動に気付いて受け入れていれば、必ず、
少したてば「選択しなおせる」機会がやってきますよ。
トライアンドエラーですよね。

「さっきああやってしまったけど、私は実はこんな気持ちで辛かったの・・」
などと、自分を正当化せずに率直に分かち合う事ができれば
互いのドラマにはまらずにすむので大喧嘩も少なくなりますよね。

自分のパターンにはまりそうになった時も
相手がいるほうが助けになるものです。

一人ではなかなかそれに気付きませんし
子供だけでは一方的な関係になってしまう時もあります。

子供に対し、自分の過去の悪しきパターンが出て、声が大きくなってしまっても
「おいおい、ちょっと、今日はどうしたの?」と、互いに声を掛け合い
助け合えるパートナーの存在は何にも変えがたいものです・・・・。(実感)


実際「また犠牲になってしまうかも?」という怖れ自体が、すでに
過去の幻影の可能性もあります。

つまり、いつの間にか成長していることをまだまだ認められないで
自分を「赤ちゃん扱い」している可能性もありますね。

やっしーさんのような冷静な自己観察を行う余裕があれば、
意外に「生むが安し」ではないかと思いますが(笑)


> ・そもそも今忙しいので、出会いを増やす時間も気力も不足している(爆)
>               =これはもう数ヶ月で解決予定♪

これがなかなかエゴの計画的ワナだったりして(笑)
実際「数ヵ月後に真剣に行動します」という方は少なくないんです。

しかし・・・今回面白かったのは、
上記のメールに対し簡単にやっしーさんに返信したのですが、
その後にきた返信が下記。

> え・・・・・・
>
> 数ヶ月先に、という人、多いんですか???
> こういう状況の人がそう沢山いるとは思えませんが…
(中略)
>
> しかし、そこまで考えていたら今ここでこんなメールを送る必要はないんですね。
>
> つまり、今すぐ動かなければいけないほど切羽詰っていないけれど
> 捨て置いておけるほど後回しにできる問題でもなく
> 半端に取り上げて悩んでみて、自己満足しているということでしょうか。
>

その通りなんです。
最終的には、これまたやはり凄く上手に自己観察できていますね。(笑)

大変しっかりした理由があったりして「数ヶ月先」、といい、
本当に数ヶ月先にいらっしゃる方も時にはいます。

でも多くの方が、数ヶ月先になるとまた数ヶ月先に
のばさなくちゃいけない理由を見つけることもありますね。(笑)

いやいや、バカにしているんじゃありません。
私自身がそんな感じだったので、気持ちが分かるだけなんです。

逃げたい心を何とか捕まえてくれないか・・・と思うほど、
本当に心から望むことを自分にさせてあげる道は遠かったです。

結婚相談所もそうでしたが、初めて「意識」に関する
人間関係のセミナーを知ったときもそうでした。

自分にとって「心からの願い」を遠ざけるってことは
これまた誰にも良くあることなんです・・・・。


いろんな夫婦がいますよね。「一年ごとに契約更新する」とか。
それでも最初から一人よりはず~っと楽チン子育てではないでしょうか?
↑論点が違いますが(笑)

「結婚歴もあり離婚歴もある」、というのも悪くないかも?
なんちゃって♪
・・・でも私自身はそんな選択肢もあるということを知り、
気が楽になった自分もいました。


> ここでまた最初に戻って堂々巡りです。
> 普通に努力したら普通に結婚することになるので、それは嫌です。
> (ここの普通は親世代の常識という普通)

そう。「親世代の常識」という価値観に心を縛られ
自分自身の真実のアイデンティティを見失ってしまい、
行動範囲が限られてしまっていると感じているのは
やっしーさん自身なんですよね。

もしその気があれば、新たな価値観を自分自身が生きることです。
今のやっしーさんには案外簡単そうに見えますがいかがでしょう?

自分から価値観をしっかり見極め、共に家庭を作ってくれる
信頼と深い愛情に値するパートナーを前向きに探すことではないでしょうか。
ふっふっふ(笑)カウンセリングもあるよ♪← ← ←宣伝!

どんなに自分の怖れに向かい合いたくないからと男から逃げても、
女と男は、磁石のN極とS極なんです。
つまり、ありのまま自然にしてればくっつきたがるものなんですよね~。

意図的に遠ざけても、やがて「離れたい」VS「くっつきたい」気持ちが
葛藤を起こすかも?


そう。
自分の怖れに本気で向き合うことこそが
あなたの「心からの願い」に見えてなりません。


===============
今回はイベントがたくさんなので是非興味ある方は
是非是非お問い合わせくださいね。

○まずはシダックスの講座の日程です。

11月28日(月)7時半~9時

初回は体験講座として525円。2回目からは2625円。

お近くの方は一度是非いらしてください。



○その前の日の日曜は「NPO法人こころのビタミン研究所」が
主催する「バスツアー」があります。どなたでも参加可能です。
こころのビタミン研究所に関しては下記参照を。
http://www.cocoro-v.org/


題して、「This 伊豆 a good ツアー」

行き先 : 伊豆長岡温泉
日 時 : 2005年11月27日(日)
AM 8:00 新 宿
AM 8:30 品 川
PM 7:30~8:00 帰着予定
 費 用:6,500円(バス、昼食、温泉、ミカン狩り代含む)
子供料金:小学生3,500円、幼児2,500円 


○それから、12月3日~4日、またエニアグラム学会主催の
2日間のワークショップを担当させていただきます。
エニアグラムに興味があり、じっくり学びたい方はこちらも是非。
詳細はお問い合わせください。

*すべてお問い合わせはメルマガを返信してメールくださいね!


リアルラブのカウンセリングを希望する方はこちら
→ http://www.reallove.to/caunsel.htm


結婚相談所入会を検討される方はこちら
→ http://www.reallove.to/04sys.htm


メルマガでの公開無料相談も大歓迎♪


======

 ●~あなたはまだ効果のないパチンコ攻略法を買い続けるのですか?~●

実際使えない攻略法を高額で買ってしまった。そんな方はぜひ一度御覧下さい。
    高いばかりの高価な攻略法を購入する時代は終わったのです。
★★★★★ http://ww7.tiki.ne.jp/~tops/new_page_15.htm★★★★★

パチンコとスロットのメルマガです。きゃ~、はまりそうですね~!(SAE)

~~~~
編集後記
~~~~
「200%活用術」ですが、まだ読んでない方は下記からどうぞ~。

「結婚したい・・・でも、
   相手を見つけるために結婚相談所を利用するなんて・・・?」
と、躊躇しているあなたのためのレポートです!


「 このまま一生独身?結婚相談所200%活用術!」
                http://tinyurl.com/dpnfd  ←ここから


それから、是非PDFのご感想も下さいませね。
忌憚ないご意見をお待ちしております!

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
  【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
               はじめて登録してくださった方々へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非。

私はどんな人でも、ありのままの自分自身であれば、
親密な関係を作り出すことはできると思っています。
このメルマガで癒され、自信をもって人間関係や男女関係を信頼し
心から人生を楽しんでいただければ幸いです。


・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」 
 発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」
        http://www.reallove.to/  京王線国領駅前
        お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)

・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。 
          →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm  
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
          →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に謝礼を送りますね。)

・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」
 登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm




-【まぐまぐ!からのお知らせ】-------------------------------------------
  >>プロへの登竜門!『第2回 まぐまぐBooksアワード』開催中!<<
    まぐまぐで発行している方ならどなたでもエントリーできます!
エントリーはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=728_051121 
------------------------------------------------------------------------

メルマガバックナンバーTOPへ▲