第4号「再び年の差について」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  「セクシーじゃなくても、異性に愛される処方箋♪」 第4号

★まぐまぐコミュニティー版 第一位メールマガジン
                        発行部数3910部
          
              癒しと出会いの結婚相談室リアルラブ
                   http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<はじめて登録してくださった方へ。>

●このメルマガを読んでいただきたい方は・・・

「自分は異性にあまり縁が無いほうかも?・・」と不安に思っている方、
心から愛しあえる人を見つけたい!と思っている方や、
男女関係の真理に関して、より深く発見したい方。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で
自分の幸せを意欲的に追求したい!と考えている方にも是非どうぞ


「セクシーじゃなくても」、つまり
「自分の魅力にあまり自信がない、と感じている方」でも
飾らず、ありのままで愛されることは可能なんだと理解していただき
楽になり、癒され、自信をもって、人間関係や男女関係を
心から楽しんでいただければ幸いです。


***************


こんにちは。湯田佐恵子です。
一週間があっという間!みなさまいかが?

災害続きの今年の秋ですが、ようやくすこしづつ
遠慮がちにですがジングルベルの音楽が・・・!

寒くなってきます。
まずはじっくりご自分のハートをあっためましょうね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日のテーマ
        再び『年の差』について・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先週は、年下の男性に片思いのXXさんのメールをご紹介しました。
なんと、そうしましたら発行直後に別の方からメールをいただきました。


>   どうしても人事とは思えないので私からも一言!
>
>   私も10歳年下に片思いしています。 やはり、無理だよな~って思います。
 私34、彼24。 この差は彼18、私28よりも実質大きいですよね。 
男盛りと下り半ばの女ですから。
>
>   もちろん女性が黒木瞳ばりのいい女だったり、女優やスチュワーデスとかだと
話は違うでしょうけれど。
>
>   男性は一般的に、30過ぎた女性を結婚相手、またはまじめに付き合う女性の
相手とは見ないのではないでしょうか?
>
>   もし、「こうすれば、34でもモテますよ、」と言う方法があれば私も知りたい!!
>
>
>   私だって、できるものなら10歳年下の彼のガールフレンドになりたい!
>


というわけで、
またもや「年の差」というテーマでいってみたいと思います。


>  私34、彼24。 この差は彼18、私28よりも実質大きいですよね。 
男盛りと下り半ばの女ですから。

一般的にはどう感じるんでしょうかねえ?
ちなみに私は、年をとればとるほど年齢差は縮まる気がしています。
だって、18歳と28歳じゃ子どもと大人の違いがあるという印象がありませんか?


そうそう、そういえば!西武ライオンズの松坂投手。
9歳や10歳という年齢差ではありませんがやはり女性が年上の恋愛でしたね~。
18歳から5年も交際してゴールインなんてえらい!
「子ども」が大人に成長するために、5年間という時間が
必要だったのかもしれません。
プロポーズを何年も保留した相手の女性は、とても懸命だという気がしました。


>   男性は一般的に、30過ぎた女性を結婚相手、または
まじめに付き合う女性の相手とは見ないのではないでしょうか?

みなさまへ。
異性の年齢に対してどういう価値観をお持ちか、ご意見お待ちしています。

私からは、先週の補足ともいえますが一言。

相手や世間がどう考えるかよりも、ほかの誰でもないご本人が
そういった考え方に支配されていると、相手が例えそう思っていなくとも
現実のカップル成立の可能性は極端に低くなってしまいがちです。

これは自分の判断規準で誰もが物事を進めるからなんですが
いろんな価値観の人が世の中にはいると思うので
対峙する前に決めないほうが?


>   もし、「こうすれば、34でもモテますよ、」と言う方法があれば私も知りたい!!

34歳ですか。ようやく女性としての円熟期ですね♪
いわゆる「大人の女性の魅力」ですよね。
20代のころのような、造形だけの美しさでもてはやされるのではないですよね。
そこら辺の発想の転換ができてくると、突然ぐんと皆さん魅力的になりますね~。


女性に限らないかもしれませんが、
自分自身の価値が、若さや外面的な美しさにしかないと
考えてしまう時ってありがちですよね・・・。
でも、その人の価値=魅力はそんなものでは測れないと思います。
もったいないです。あと、人生50年以上はあるんですもの。
世の中にはいくつになっても魅力的な人はいますし、
むしろ、年をとればとるほど磨かれていく人もいますよね。


私も正直、外的魅力にはほとんど自信ないですが(苦笑)、
でも、20代の時よりは大分マシに・・いや、
人間的魅力が出てきた・・と、思、い、た、い、です。
(ちなみに、どんどん若返りを超えて、幼年化しちゃってますが。)


結局年下の異性とのカップルが成立しない理由って
自分自身のイメージに対しての抵抗感があるからなんですね。


たとえば相手が凄く素敵な若い男性だと、仮に、お付き合いしてくれてても
「自分はもうオバちゃんだし、彼はきっと飽きるわ!
こんな素敵な彼が、こんな(ダメな)私をずっと好きでいてくれるはずがない!」と
自ら思って、結局そう言う結果を作り上げていってしまうんですよね。
ネガティブストーリーに自分からはまるんです。


自分がとても欲しいと思っている「若さ」を相手が持っているから、
それを欲しくて恋する、という心理的な構造もきっとありますよね。
いわば「ないものねだり」というか・・・。


結局何が問題なのかというと、
「自分の側には相手に与えられるものが何もないのでは?!」という
ネガティブな思い込みがありますよね・・・。
その混乱とパニックこそが、ほとんどの失恋のきっかけといっても
過言でないのかもしれません・・。


「なんか、私っていっつも片思い・・・」という方へ。
この「ないものねだり」になってしまうパターンをどうにかするためには、
この際自分が惹かれてしまう時の共通パターンを発見し
自分のクセとして見直すことも必要かもしれませんね。

もしかしたら、異性に対して期待していることを、
自分自身に対して追求していくと面白い効果があるかも?
(つまり、「自分の相手は若い人でなけりゃダメ」、という人は、自分の中にこそ、
若さと魅力と体力を求めると意外な発見があるかもしれません。)


ただね、ちょっと真剣に考えてみてください。
年をとっても、ずっとレースクイーン張りのスタイルが本気で自分に欲しいですか?
どう見られるかはもちろんある程度気になるとは思いますが。


「他人に好かれるためだけに若さが欲しい」という気持ちは、
案外長続きしないものです。
軽い動機では、自分自信の体型維持の努力さえ続きませんよね・・・(笑)


男性だってそうです。
ご自分の年齢や体格を振り返らず「ぴちぴちギャル」(古い?)ばかりを好む方は
私どもの相談室にいらっしゃる方でも少なくないのですが、
それだけの若さ=体力を要する付き合いを、ず~っと
自分自身に求めたいと、心の底から本気で思っていますか?


自分の中で求めて得られないものを相手に望むのは、相手のためだけでなく、
自分のためにも、長い目で見ると無駄な努力なのではないかということです。


「一度だけでいいから若い人と付き合ってみたい」というのは気分的にわかります。
一度だけ、思い切り何かをしてみたい、というのは、「夢」だし
現実とは別の願望ですね。それは楽しいことですが、
現実化すると案外その後の生活が大変だったりする場合もあります。(笑)


結局、自分がいちばん満足いくように生きるのが
自分にとってもいちばん安心だし、幸せだし、気楽ですよね。



つまり・・・・

「誰にとっても素敵な人」が、
自分自身にとってのベストパートナーなのではなくー

自分自身の進もうと思っている方向性(ビジョン)に合うパートナーこそが
「最適な、私だけのベストパートナー」といえるのではないでしょうか?

互いの生き方が重なっていくからこそ、
素晴らしいパートナーシップが花開くんですネ。



年齢差を越えて成立するカップルって私の周りにもたくさんいますが、
年齢は違ってもそのバイタリティーや無邪気さは、しっかりと
釣り合いが取れています。
そして、方向性が一致していると似ている部分が協調されてきますよね。


パートナー選びの秘訣って、「年齢」などの外的条件よりも、
「この人になら、受け取るばかりでなく私からも与えることができる」という、
「対等な関係性」が大事ですね。
↑
これは結婚にたどり着くカップルの方に聞くと、皆さんそうみたいです。
ようはエネルギーの釣り合いの取れた状態が安定感を感じるんですね。




そうそ、後日談。
昨日、先週のXXさんからお礼のメールを戴き、
「実は9歳年下の彼は、実は彼女がいるんです・・」という告白。

な~んだ。それじゃ「年齢差」の話よりも大変!
「略奪愛」って、わかっててやるのは大変な勇気とファイトが要りますものね。
苦しみの中でゲットしてもその後も世間的にも案外つらいですしね・・・・。


でも・・・、そんなときでも、
愛は止めないで、どんどん与えちゃいましょう!
彼女がいたら、いっそ彼女も一緒に、愛しちゃいましょう♪
自分の恋が発展して欲しいという、執着や期待は手放して、
愛する人が今、幸せなことを喜びあいましょう。・・・自分のために。
実はこれが、次回の恋を成就させるコツなんです。

愛って、「エネルギー」なんですよね・・・。
与えれば与えるほど相手も自分も成長するんですね。
それに与えた人は与えるほどに、その瞬間瞬間に受け取ってるんですって。

だから、手放して与えていれば、きっとまた、いいことがあると思います。
きっと、すぐに、ね♪



+++お知らせ+++


○エニアグラムのカルチャークラブでの講座日程が、またまた変更に♪
・・・といっても昼の部のほうです。
これで、昼の部は第3週の月曜、夜の部は第4週の月曜、
ということになりました。
興味がある方は是非メールくださいね。

シダックスカルチャークラブ国領店 エニアグラム講座 
 月一回 2500円  (初回体験、500円。) 
お問い合わせはinfo@reallove.to    
http://www.reallove.to/ennea.htm



○リアルラブのカウンセリングを受けてみたい方はこちら。
遠方の方はIP電話でのカウンセリングも可。
http://www.reallove.to/caunsel.htm


○結婚相談関係は詳細HPをご覧ください。http://www.reallove.to/
料金に関してはメールにてお問い合わせくださいね。info@reallove.to


~~~~~~~~~~~~~~~

■このコーナーは、私が読んでいるメルマガのご紹介です。

  
夢の実現化のためのノウハウをお伝えしています。
実際著者のダイエット記録もあって実感こもってますよ~。
   ↓
★ 90日間で運命を変える方法!e夢かなう魔法のランプ
わずか90日間で自分の夢やたくさんの願いごとをかなえ始めてみませんか!
夢や願いごとの実現を潜在意識に届けるツールである夢実現日記の使い方を公開!
e夢かなう魔法のランプできっと夢はかなう。
http://www.mag2.com/m/0000116024.htm



下記はビジョン心理学のセミナーで一緒に勉強したこともある方たちのメルマガです。
    ↓
◆カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座◆
 ――――――――――――――――――――― by カウンセリングサービス
 どうして浮気するの?なぜケンカしてしまうの?恋愛依存症?傷つくのはなぜ?
 セックスレスは解決するの?人とうまく話せない?え!?バーゲン女?etc...
 そんな心の仕組みと『どうしたらいいの?』をカウンセリングの現場から!
   ▼あなたの毎日に生かせるヒントが満載です!▼
  メルマガ >>> http://www.counselingservice.jp/ml2.html
  ホームページ >>> http://www.counselingservice.jp/



ちぃやんさんのサイトからメルマガ新規発行のための準備などたくさん
参考にさせていただきました。感謝!
      ↓
★メルマガ『これは気になるっ!幸せなお金持ち・ネット月収100万円道』
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆
ネットで月収100万円を目指す21歳のドジな女の子ちぃやんが、月100万
円稼ぐための道を、考え方、私だけの実践体験談と共に1から公開中♪
みんなに喜んでもらいながら、幸せなお金持ちになるのが夢なんです(^-^)
自然と優しい気持ちになれて、やる気がわいてくるメールマガジンです。
無料登録はこちら♪ http://korekini.com/merumaga1-title.html



英語は苦手なのでつらいところですが・・・、がんばりまひょ♪
      ↓
『絶対あきらめない英語コラム』は、
オレゴン州在住のサラ先生が、オリジナルコラムを書き、"音読"もしています。
これで、『聴』も『読』も完璧になります。
内容は、アメリカで日々起きている事を掲載しますので、これほど新鮮な
英語学習教材はありません。政治問題から、アメリカ人の風俗習慣まで
幅広く取り上げています。
無料メールマガジンの登録はこちらから!!!
  → http://www.mag2.com/m/0000114534.htm
  → http://www.zettai.biz/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■編集後記

みなさまの感想、いつもありがとうございます。
大事にしていきたいと思っています。

私の場合、かなり一般的でない見解もあるのではないかと思いますが、
自分がそう思っているとみんなもそうだと思い込みやすいところもあり
「そうはいってもこれはどうなの???」といってくださると、
みなさまにもっとわかりやすく説明しようと努力できますので、
大変ありがたいのです。

ちなみに人はそれぞれで、感じ方が大分違いますよね。
ですので、一般論でどれが正しいなどというのは一切ないと思います。
本人にとり、楽でスムーズに、いちばん望む結果を手に入れることができれば
それがその人にとり、最高の答えだと思います。

では、また。

=======================

・発行元  癒しと出会いの結婚相談室リアルラブ
         http://www.reallove.to/(京王線国領駅前)

・お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやしなされ♪)

・メルマガの登録、解除は下記からお願いいたします。
 http://www.mag2.com/m/0000140366.htm

・知り合いの方への転送は大歓迎です。その際は是非丸ごと転送してくださいね。

・相互紹介も大歓迎!
 詳しくはこちらhttp://www.reallove.to/ura.html

・皆様のご感想をお待ちしております。必ず返信させていただきますね。
 ご感想はこちらへ → info@reallove.to 

メルマガバックナンバーTOPへ▲