第31号「会うべきか?」の続き


お知らせが二つあります!

(1)「セクシーじゃなくても、異性に愛される処方箋♪」は
このたびタイトル変更しました!新しいタイトルは・・・・

「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」。


(2)メルマガタイトル変更を記念し
「入会金3割引キャンペーン♪」を6月25日まで実施します!!!

東京の結婚相談所 癒しと出会いのリアルラブ
 http://www.reallove.to/(詳しくはこちらをご覧ください)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6月3日 第30号のテーマ 
         前回の「会うべきか?」の続きです。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さん、こんにちは、
突然のお知らせ、びっくりしていただけました?(笑)

私も「セクシーじゃなくても異性に愛される処方箋♪」というタイトル、
気に入っていたので名残惜しい気もしますが
やはり、恋愛ノウハウ系メルマガと間違えられるところが
ときどき気になっていたのです。

ちなみにタイトルは変更しますが、主旨は今までどおり。
いや今まで以上に、さらに深みのあるものにと思っています。


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
旧タイトル「セクシーじゃなくても異性に愛される処方箋♪」を
          はじめて登録してくださった方々へ。

 ー登録したばかりの突然のタイトル変更、すみませんー
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非。

どんな人でも、ありのままの自分自身であれば、深くつながった
親密な関係を作り出すことは可能であるーそう私は信じています。

このメルマガで癒され、自信をもって人間関係や男女関係を信頼し
心から人生を楽しんでいただければ幸いです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のテーマ 「会うべきか?」の続き。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さ、それでは今日もいってみましょう。

先週のメルマガにて皆さんにご感想を求めました。
先週のメルマガはこちら。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000140366


<先週の質問例>
「会いたいけど、会ってはいけない?!」という複雑な思い。
これって、何かものすごく「期待しすぎている」、
という気がしますよね。


○彼女は何を「期待しすぎ」てしまっているのでしょうか?

・彼が「結婚しよう」と言ってくれるかもしれない、という期待
ですかね。

・ずばりヨリを戻して彼が結婚しようといってくれること。

(上記模範解答例です!)


ここで確認したかったのは「期待」ということの正体なんです。

つまり、彼女はシンプルに「彼と結婚したいと思っている」というのではなく
「彼のほうから結婚しようと言ってくれる」ことを、期待していたのです。
このニュアンスの違いが「問題」なんです。

彼女が結婚したいと思っていることは別に問題ではないのです。
まずいのは、彼に依存、というか「要求」が出ており、
それが気持ちをさらに複雑にしているのですよね。

「会ってはいけない!」という気持ちの正体は、
「彼は私と付き合うなら結婚すべきだ!」と彼に対しても
意識の下で無理な要求をしているのだと思います。
そして裏返しに「結婚しないような彼には会ってはいけない!」
と自分を叱っているのですよね。


そんなに自分を叱らなくていいから、ただ状況を見詰めて
ありのままの現実を受け容れましょうね。
「会ってもいい」じゃないですか?
自分の求めていることをはっきりと受け容れましょう。
期待している気持ちも含めて。


○彼女が本当に求めている幸せってなんでしたっけ?
○それを手に入れるためには、
 あなたなら、この状況で、どうするでしょうか?

これに関しては皆さん様々なご意見。
詳しくはサイトにアップしましたのでまずは是非ご覧ください。
http://www.reallove.to/ura.html




・・・というわけでご覧いただけましたか?

私はですね・・・・、
自分だったらこうします。
(模範解答ではないかもしれませんが解答例の一つです。)

「彼はあの時は結婚したくないという話だったけど、
もしかしたら・・・・気持ちが変わって、結婚も視野に入れて付き合おうと
いってくれることだってあるかもしれない。

だから、会って、このチャンスに可能性をかけてみよう。
ただ、もしかしたらそのことをうやむやにしたまま
またずるずると付き合うことになってしまいかねないから、
私自身の希望を伝え、しっかり彼の今の気持ちを確認しよう。

もし、彼が私との関係を、結婚を視野に入れて、
もう一度真剣に考えようといってくれるならお付き合いを再開する。
でも、前のように、その場限りの返事なら、
当面男女の関係にならずに、プラトニックな友達同士になろう。」


AUさんにとって、彼を永遠のパートナーにしたい気持ちが本当にあるのなら
まずしっかりと対等にコミュニケーションできる関係でないと、何も
はじまりませんよね。

ですので、「もう少し待ってくれ」といわれたら、かわぴーさんの意見みたいに
「何か結婚に対して気になることがあるの?」と聞いてみてもいいかも
しれませんね。


おそらくAUさんが欲しいのは「結婚」という社会的立場だけじゃなくて
むしろ「お互いにとってのお互いの意味」をはっきりしたいのでは?

AUさん自身も彼にとって自分がどういう存在なのかが
はっきりわかれば、今はまだ彼が決意できなくても現状を受け入れ
「人生のパートナー」として信頼し、彼が成熟するのを
待てるのではないかと思います。


ただ心に親密さを感じていないSEXって、心より肉体の距離が
近づきすぎるためか、気になっている感情がさらに動いちゃう
感じがするんですよね・・・。

対話して、もし二人の将来にビジョンを全く見出せない状態なら
AUさんにとって彼はまだ未成熟であり、ベストパートナーじゃない
ということですよね。

ですから、そう言うときは、弟のように愛と思いやりを持って
男性として期待せずに接してあげましょう。
そして自分は自分自身にエネルギーを注ぎ、ビジョンを育てましょう。
(それこそ「結婚相談所に入る」もよし!歓迎します♪)

いずれにしても、自分の心も体も尊重し、大事に扱いましょうね。


もちろん、誰しも選択は自由です。

もっともっとドラマチックに生きたい、という気持ちがあれば
そんな人生を楽しんでもいいし。(笑)←実は私も案外好きですが。


しかし最高の体験は、やはり「ずっとつながってる」という
安心感とか、親密感とか、充実感じゃないかな、と思います。

男女関係は、意識の持ち方次第でどんどん深まるものなんですね。

そんな体験を求めれば求めるほど、自分も相手も輝いて成長していく、
それこそがパートナーシップの醍醐味ではないかと思うのです。

===お知らせ===

★シダックスカルチャークラブ主催の講座は下記

日時  6月20日(月)3時~5時
     6月27日(月)7時半~9時

場所 シダックスカルチャークラブ

料金 初回は525円   二回目からは2625円。

詳細はhttp://www.reallove.to/ennea.htmを。

どなたでも参加できます。

========================

突然ですが、
「女性の高学歴化」による、パートナー選びの難しさ
が取りざたされて久しいです。

どうも、「男性より女性のほうが学歴は下でないといけない」という
今までの古い世の中の常識があるようですね。

しかし、価値観がどんどん変わっていく今日、女性のほうが
真面目で勉強好きという側面を考えると
高学歴な女性はきっとこれからもどんどん増えるでしょうね。

これからはそういった世間一般の常識を覆す新たな価値観を
みんなが育てていかないと、本当に女性は大変。
・・・となれば男性も大変。(笑)

○独身女性の皆さんは、男をやさしく希望通りの頼れる人に
育てましょう。(そういう自分の母性を育てましょう。)
○そして男性の皆さん、女性にリードされる豊かな受容力を持った
素敵な男性になりましょう♪

そう言う意味ではやはりお互い、コミュニケーション能力を
さらに高める必要がありますね!

★結婚相談所は入会3割引キャンペーン中!
http://www.reallove.to/04sys.htm詳しくはこちら。


★カウンセリング&コーチングのページはこちら。
http://www.reallove.to/caunsel.htm

(上記のカルチャークラブへの継続参加もOK
自分自身のパターンや進む方向が見えて来ます。)
http://www.reallove.to/ennea.htm。



ところで、下記メルマガはエリートさんが書いているそうです!
「エリートキラー」って言葉が怖いですね。エリキラだって(笑)
確かにエリートって向学心が強いから、であればこそ通じるセンスとか
生き方の姿勢ってのもありますね~。

=====================================================================
無料!!エリートの愛されて、幸せな結婚とお金に恵まれる方法が満載!!
  
    ◆「たった21日間であなたもエリートキラーに大変身!」◆
 
  効果バツグン。東大卒がこっそり教える、究極の恋愛メルマガです。
 
登録は今すぐこちら!!(無料)→ http://www.mag2.com/m/0000141690.htm

======================================================================


編集後記

夜、ふと目が覚めるとき、
つくづく家族がいることに幸せを感じます。

普段腹が立ついたずらな4歳児でも、
寝顔はやっぱりかわいいものですし。(笑)
みごとにそれと同じ格好で、夫も寝ています。

安心しまた寝入ったら「うるさい!」と突然顔をぴしゃりと
息子にたたかれました・・・。
私がいびきをかいたようで。

・・・ショック。
こんなことされるの生まれて初めて!(泣)

==========================================

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に直接届きますから
気楽にどんどん送ってくださいね。


・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」 

 発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」
        http://www.reallove.to/  京王線国領駅前
        お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)

・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。 
          →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm  
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
          →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に3割謝礼を送りますね。)

・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」
 登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm

メルマガバックナンバーTOPへ▲