第30号「会うべきか?」 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★セクシーじゃなくても、異性に愛される処方箋♪★ 
           まぐまぐコミュニティー版  第一位メルマガ

      【癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to】

 第29号 「会うべきか?」  5月27日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。湯田です。
暑くなってきましたね♪


さて、今回のモニターさんもまた再登場の方です。

一回知ってしまった人って、その後のことも
我がごとのように興味深く見てしまうものですね。


今回の方は、4月1日「春は必ず来るのです。」の30代女性です。
以前のお話は「結婚を切り出したら彼が離れていってしまった」
というもの。

詳細はこちら
http://www.reallove.to/info/read.cgi?book=bbs&from=97&to=101
(上記のCGIでは上から二つめのメルマガです)


さ!別れた二人は、またヨリを戻すことができるのか・・・

彼女が求めていた「結婚へ」のステップを踏むことができるのか・・・!?

そう言う意味では、興味津々ですね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のテーマ 「会うべきか?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下記が今回のメール(一部抜粋)。


> 湯田 佐恵子様
> あの時は大変お世話になり、ありがとうございました。
> あれからも毎回、メルマガを楽しみに拝見させていただいております。
>
> 私はと言えば…
> 別れたという事実を受け入れ、もっと綺麗になろう、
> ゆっくりでもいいから他にふさわしい人を探そう、
> と前向きに思い始めていました。
>
> そんな矢先、彼からメールが…。
(中略)
> 会って食事でも、となりました。。。

> 嬉しいはずが、実は複雑なのです。
> 会ってはいけないような、そんな気がしてしまって…。
> このまま会わない方がお互いに忘れられるような…気がするのです。
> でも、忘れたくないと思っているのも事実…。
> 今は、日程が合わないことを理由に食事の機会を延期しています。
>
> 彼は結婚はしたくないけど楽しく付き合っていければ、
> と思っているような気がして。
> だから会わない方がいいんじゃないか…、そう思うのです。
> 会って元に戻ってしまうのでは、前の付き合い方のままではなく
> 前向きな関係をと思った私の決断が、
> 無意味になってしまうように思えてならないのです。
>
> でも、今の私には自信がないのです。
> 彼と笑って話すことへの自信が。。。


この方のハンドルネームがまだないので・・・
「AUさん」でいかがでしょう。
(↑「会う」べきか・・の「あう」=AUさんです。笑)


う~ん、AUさん、こうやって私、改めて読み直してみたら、
なんだかむかしのメロドラマを思い出してしまいました。(笑)

最近はあまり見かけないフレーズになってきたような気はしますが。
「私、もうあなたのためにも会わないほうがいいんです・・・!」
とかいって、自分から身を引く女性。

追いかけてもらいたくてたまらないくせに、なぜか結局つかまり、
「いけないわ!あ~そんな・・!」と、ますます深みにはまり・・・・。

。。。どうもすいません、ひとりで脱線気味です。(笑)

前回もそうでしたが、二度目の掲載だと投稿した方への気遣いが薄れて
安心してしまい、キツイ表現がでてきたり、遊びがはいりますよね、私。
反省。


さて、というわけで、上記のケース、皆さんどう思いますか?
今回は、また久々に、
読者の皆様にご意見をいただければうれしいです。


おそらくAUさんも、何か違うと感じていたのではと思いますが、
今は大事なことは何なのか、真実が見えなくなってますよね。

「会うべきか、会わざるべきか」と悩んでいますが、
そもそも、この点から気になりますよね。

「会いたいけど、会ってはいけない?!」という複雑な思い。
これって、何かものすごく「期待しすぎている」、
という気がしますよね。

○彼女は何を「期待しすぎ」てしまっているのでしょうか?

○彼女が本当に求めている幸せってなんでしたっけ?

○それを手に入れるためには、
 あなたなら、この状況で、どうするでしょうか?


このケースを自分が相談されたらということで
自由にメールを書いていただいてもかまいません。

とにかく「正しい答え」なんてものはないと思います。

状況を踏まえていただいたら「自分だったらこうする」という
率直なご意見がありがたいです。


それから、一部掲載させていただく場合もありますので
あまり長くならないように、簡潔に書いていただくと助かります。
(自分を棚に上げてスイマセン!)


さて皆様、どんなご感想が出てくるか楽しみです。

いつもメールくださる方々も久々に是非また宜しくお願いしますね。
それから、初めての方も是非是非!


===お知らせ===

★シダックスカルチャークラブ主催の講座は下記

日時  6月20日(月)3時~5時
     6月27日(月)7時半~9時

場所 シダックスカルチャークラブ

料金 初回は525円   二回目からは2625円。

詳細はhttp://www.reallove.to/ennea.htmを。

========================

編集後記


もうそろそろ6月。
結婚式には良い時期に入ってきましたね♪

友達の結婚式に出て、むなしい思いをする方が
でてくる季節でもあります。(笑)

本当に友達の結婚ってつらいものがありますよね。
遊び相手はいなくなるし、女性の友達は特に
突然冷たくなってしまう、なんてこともありますよね。

今までのあの親密な自分との関係はなんだったのか・・・
ただの彼の代理だったのか?とか。

でも、くさくさするのもつまりませんよね。
相手を恨むより、これをきっかけに、自分もと
一念発起していくチャンスです。

下記HPをまたしっかり読んでいただき(笑)
ご自分の人生の方向を真剣に考えてみるとよいかもしれません。

HP、すこし変えました♪
http://www.reallove.to


リアルラブは、いつでもあなたのお役に立ちたいと
あなたのお問い合わせをお待ちしております・・・。


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
   【セクシーじゃなくても異性に愛される処方箋♪】を
                はじめて登録してくださった方へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

このメルマガは、「愛されたい♪」という方だけでなく、
心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解しあい、さらに官能を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で
自分の幸せを意欲的に追求したい!と考えている方も是非どうぞ。

どんな人でも、飾らず、ありのままで愛されることは可能です。
楽しく、癒され、自信をもって、人間関係や男女関係を
心から楽しんでいただければ幸いです。

==========================================

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に直接届きますから
気楽にどんどん送ってくださいね。


・「セクシーじゃなくても異性に愛される処方箋♪」 
 発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」
        http://www.reallove.to/  京王線国領駅前
        お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)

・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。 
          →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm  
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
          →    http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガをお知り合いの方にどんどん御紹介くださいね♪
(相談室入会時にはご紹介者に3割謝礼を送りますね。)

・姉妹メルマガもあり。(夫が執筆) 「男と女の官能の真髄?!」
 登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074870.htm

メルマガバックナンバーTOPへ▲