第24号「パートナー選びのミスマッチ」


「毎日20問!毎朝の積み重ねで頭脳を再活性化!」
  http://www.mag2.com/m/0000135500.htm
  「まぐまぐメルマガ大賞2004」情報源部門1位を獲得!読者数約9400人!

 次のような問題が毎朝20問!全問正解できますか??
  1) 新紙幣の千円札の表面は「のぐちひでよ」
  2) タコが8匹、イカが10匹いるとき合計の足の本数は□本

 簡単な問題でも計算と漢字の問題が交互に出るので頭の回転必須!
 解答は 1) 野口英世    2) 164 (タコの足は8本、イカの足は10本)
        ↑
アタマの体操になるメルマガです!(SAE)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★セクシーじゃなくても、異性に愛される処方箋♪★ 
              まぐまぐコミュニティー版  第一位メルマガ

          【癒しと出会いのリアルラブ http://www.reallove.to】

 第24号 「パートナー選びのミスマッチ」 4月 8日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

湯田です。
春を通り越して、なんだか夏ですって!?

こないだのお花見、結局花は咲かないし風は凄いし、
雨は降らなかったけれど寒さにめげず参加してくださった若干の
意志の強い方々と、室内でとてもよい分かち合いしながら飲みました。

今ようやく桜が咲き始めています。
これから花見をする方、今週末は素敵ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のテーマ    「パートナー選びのミスマッチ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週のメルマガでとり上げさせていただきましたメールの方の
お礼と感想が届きました。こちら。
http://www.reallove.to/ura.html


皆様も是非、ご感想やご自分の恋愛が奇跡的に発展した成功例など
聞かせいただければうれしいです。HPに掲載しますね。
お悩みはメルマガにて取り扱いますよ。


さ、4月になって気持ちも新たに!
今日はですね、結婚相談所でよくありがちな悩みを
私の体験した事例を挙げつつお話しますね。


結婚相談所業界で、いつもいつも問題になるのは、
「最近自分を知らずに『高望み』する人が多すぎる!」というものです。


「『高望み』ってそもそもどういう意味?何が上で何が下?!」と、
今も同業者の何気ない発言に相変わらず引っかかる私なのですが(笑)
まあ、とりあえず、「上か下か」の議論はこの際おいときましょうね。

とにかく「パートナー選びにおけるミスマッチ」という意味では、
全くよくわかるお話です。

(注:今回ここでいう「ミスマッチ」は、恋愛関係が
なかなか成立しないという意味を言っています。
結婚してからしばらくして「相手を間違えちゃった!」と
思っちゃう「ミスマッチ」のお話はまた後日♪)


なかなか成就しそうもない相手ばかりに恋焦がれる人って
案外たくさんいますよね。
フーテンの寅さんしかり、ポケモンのタケシしかり。
(スイマセン幼児番組ばかり見ているもので・・)


結婚相談所でも、結婚までに長くかかってしまう、
あるいは結局成婚しないで退会してしまう人は
とにかく自分の中での「ミスマッチ」な状態を、
どうにもできない方がほとんどです。


お見合いのお申込をしているときも
自分と合いそうなひとに申し込みをしているというよりも
なんだか人気投票みたいな感じになっちゃってるのでしょうね、
「誰が見ても素敵な人」だけに一票投じているので、
なかなか相手にお返事をいただけないということが良くあります。
そして申し込んでいただいた方には、魅力を感じず
いっこうに会ってみたいという気持ちにならないんですね。


そんな時どうするか、ということが人によってまちまち。
「どうしても素敵な若い男でなければわくわくしないのだから、
私はこれでいく!」という人も少なくありません。

そんなときは、一応客観的な「ミスマッチ」の説明はしますが、
私どもの相談室では「じゃ、とにかく一生懸命やってみよう」、
と、その方の希望通りに活動してもらいます。

だって、その方が本当に何かにこだわって一生懸命だったりするときって
その方のやる気や態度が何かを引き寄せて、
結果的に凄~くうまくいく、ということがないわけではありませんものね!

まずはどんどん行動してみることですよね、とことんへとへとになるまで。
そうすることによってそれなりの結果が手に入ります。
そこで改めて、次の方向性を修正したりすればいいのですから。


ちなみに私の独身時代の事例をちょっとあげてみましょう。
40過ぎて、まだ独身だった時の私の好みは、ですね・・・。
田村正和とか、真田広之とか、ちょっとヤサオトコ系なのです、オホホ♪
(いや、今も一緒かも。サッカーの宮本なんかいいな、
とか思っちゃったり。笑)

しかし・・若い頃から、こういう方にはですね、
恋焦がれてもなかなか女として相手にしてもらえない。

時に、相手の方に内心は悪くなく感じていただいている場合でも、
付き合い始めてから、私自身がどんどん卑屈になっていくのです。
「こんな私が彼とつりあうはずないよなあ・・・」と。
で、一緒にいてもなんとなく落ち着かなくて、
そして・・自滅の形を辿り、1週間とか一ヶ月とか位で
終わってしまうことが少なくありませんでした。


けど、これって、どういう現象かわかります?

・・・実は、自分の「ファンタジー」にはまってるってことなんです。
ファンタジーは「夢」ですけど決して実現しない夢なんですね・・。


ということで・・・・・・
相当長くなってしまったので後は次回に回しますね。

次回「パートナーシップにおけるミスマッチ」後編は
その名の通り「処方箋」=
どうしたらこのミスマッチの状態から抜けることが可能か、ということを
私の体験事例を挙げて説明させていただきます!
ご期待ください!

===お知らせ===

シダックスカルチャークラブの講座は4月から講座名が変更になりました。
まだちょっと先ですが準備して降りてくださいね。

★4月18日(月)(昼の部)15:00 ~ 17:00
        「自己発見と人間関係の講座」

★4月25日(月)(夜の部)19:30 ~ 21:00
        「人間関係と男女関係の講座」

詳細はhttp://www.reallove.to/ennea.htm


★★★紹介コーナーです。★★★


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    
  無料!今すぐ登録! 日本一の大金持ち斎藤一人365日語録 成功哲学
───────────────────────────────────
【読者特典】    http://www.geocities.jp/nihoniti2116/hitori365.html
1.納税日本一の斎藤一人さんと確実に120%お会いでき握手できる♪
2.21日間の短期間で健康に確実にダイエットできる♪
痩せなかったら遠慮なくすぐにメール解除して!!
3.神田昌典氏、本田健氏の尊敬する日本一納税者のまる漢商品を
取り扱えるチャンスあり☆
4.お金持ちの考え方に毎日触れることで、ベンツ、エルメス、
フェラーリ、ケリー、ヴィトン、グッチが買えちゃう?

   【2003年度納税者リストをみたら、一人さんの凄さがわかります・・】
    http://www.nikkei.co.jp//money3/kogaku/kogaku1.html

納税をそんなにしてみたいものですね~。一度でいいから♪(SAE)

========================

編集後記

父の心臓のほうはだいぶよくはなってきているようですが
体力の回復がまだまだです。
なかなかリハビリというものも大変ですね!

こんな状況を体験すると、今まで抑えていた感情もよみがえってきて
いろいろ期待したり、自己嫌悪に浸ったり、疲れ果てるほどの
様々な感情が渦巻きます。

でも、またそれも良し。
お互いが生きていればこそ、ですものね。


■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
   【セクシーじゃなくても異性に愛される処方箋♪】を
                はじめて登録してくださった方へ。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

このメルマガは、「愛されたい♪」という方だけでなく、
心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解しあい、さらに官能を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で
自分の幸せを意欲的に追求したい!と考えている方も是非どうぞ。

どんな人でも、飾らず、ありのままで愛されることは可能です。
楽しく、癒され、自信をもって、人間関係や男女関係を
心から楽しんでいただければ幸いです。

==========================================

・「セクシーじゃなくても異性に愛される処方箋♪」 発行部数 5662部
 発行元  「癒しと出会いの結婚相談所 リアルラブ 」
        http://www.reallove.to/  京王線国領駅前
        お問い合わせ専用電話 0120-184-730(いやし‐なされ)
                       
・メルマガの登録や解除は下記からお願いいたします。 
          →   http://www.mag2.com/m/0000140366.htm  

・知り合いの方への転送&御紹介は大歓迎。独身の方へは特に
 オススメくださ~い!(入会の際は紹介者に謝礼をお支払いします。)

・相互紹介や広告掲載に関してはこちらです。
          →    http://www.reallove.to/merumaga.html

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
必ず返信させていただきますね。ご感想はこちら→ info@reallove.to

メルマガバックナンバーTOPへ▲