第271号「誰と会っても欠点が見えちゃう女性の成婚!」

~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第271号 2015年 9月 16日(木)
「誰と会っても欠点が見えちゃう女性の成婚!」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!

「心のブレーキがわかる婚活カウンセラー」
湯田佐恵子です♪

さて4月に成婚退会したアクアさんから、
やっとこのほど成婚者の声が届きました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
湯田さん
ご連絡遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

成婚報告の件、ずっと気にはなっていたのですが
改まっての成婚報告となると、何を書けば良いのか難しいので、
お言葉に甘えさせて頂いて、近況報告を成婚報告代りとさせて頂きます。

先日、私の両親への挨拶が済み、
来週は先方のご両親への挨拶を予定しております。

出会いが職場や趣味といったものではなく、
結婚相談所やネットを介しての出会いということもあり、
本人に会うまでは両親 も不安がっておりましたが、
「とても誠実で人柄も良い人だから、会えば安心できると思う。」
と事前に一生懸命説き伏せて、初顔合わせとなりました。

結果的には、「確かにとても性格が良さそうだ」と
安心して喜んでもらえました。

これまでを振り返ってみると、私は結婚したい、
という気持ちはあるものの(だからこそ、この活動を続けたわけですが。。。)、
いつも「本当にこの人で良いのかな?良い人なんだけど、
ドキドキしないし、心から好き!と思えないし、結婚したら後悔しそうだな、、、」
と思って、もう一歩、その先に踏み出せずにいて、
お別れ、というパターンを繰り返していました。

そのたびに 、
「必ず相手の嫌なところを見つけて、結婚しない言い訳をするねえ。(笑)」
「本当は結婚したくないのかな?幸せになりたいと
思っていないかもねえ…変わることを恐れているんだねえ…。」
と湯田さんにご指摘を受けてきました。

彼と会ってからも、やはりいつもの癖で、
ウダウダ悩んで遅々として前に進めなかったのですが、
そんな私を彼は辛抱強く待ってくれました。
また、その間、せかすでもなく、また不機嫌になることもなく、
「この人、本当に結婚する気あるのかな?」と疑うでも無く、
いつも自然に穏やかに、そして私のことを信頼して接してくれていました。
彼のおおらかさとポジティブ思考には本当に救われています。

今は二人で新居を探している最中です。
お互い、割と「自分がこうしたい、ああしたい」というよりも、
相手がどう思っているかど、を気にして、
相手に合わせてしまいがちなところがあるので
(とは言え、彼に対しては、私の方が、大分、ワガママを言っているような、、、
でも言い換えると、それだけ彼は安心して
意見を言える貴重な存在、ということなのですが。感謝。)、
二人でお互いの希望を言い合って、意見を摺り合わせて重要なことを決めていく、
というプロセスを楽しみながら学んでいければ良 いなぁ、と思っています。

最後になりましたが、根気強く、叱咤激励を頂きました
湯田佐恵子さん、そして、その傍で優しくフォローして下さった湯田博和さんには
大変お世話になりました。有り難うございました。
お互いに思っていることを伝え合って、共に楽しみながら学び、
高め合っていけるようなお二人の関係性は素晴らしいな、と思っておりました。
私もお相手とパートナーシップを築いていく上でのお手本とさせて頂きたいです。

一般的な(?)「結婚相談所」と異なり、
「結婚すること」という単なる形の上での成果を出すことだけを目的とせず、
(結婚に特化せずに)より自分らしく生きやすい人生を手に入れることを
目指しましょう、そのためには、(本人も気付いていないかもしれない)
深いところにある根っこの部分から一緒に見つめていきましょう、
というスタンスで、ガッツリ向かい合って下さったことに改めて厚くお礼申し上げます。

また、こちらでの活動を通じて、ご縁のありました皆様にも感謝しております。
ワークショップや飲み会でご一緒させて頂いただけではなく、
披露宴にご招待頂いたりと、本当に良くして頂きました。
とてもお話しやすくて心が温かくて魅力的な方ばかりでした。
皆様の本音のコメントは勉強になりましたし、
また、優しい励ましのお言葉には、元気づけられました。
この場を借りて、お礼の気持ちを伝えさせて頂きたく存じます。

ありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アクアさん、本当にお忙しい中、
いろいろとお気遣いのコメントも含め大感謝です!(笑)

実はですね、アクアさんからは一度
5月に「成婚者の声」としてメールを送って下さったのですが、
その内容があまりにもネガティブで!(笑)

「本当にこんなでこの先二人でやっていけるの???」と…

すでにその時は正式に成婚退会していらしたので
余計なお世話かも?とは思ったのですが、
でも、本当に大丈夫???と。

考えあぐねた結果、
「もしよかったら時間のある時一度二人で遊びにいらしてはいかが?」
とお奨めし、この8月、やっとのことお二人でいらしたんです。

でも、その直前もまだメールで心配だの不安だのを繰り返してらして。(笑)

私としてはもう、不退転の決意しかない!
お二人がいらしたとき、彼の目の前ではっきりアクアさんに
「あのね…本当に大丈夫???」と質問したんです。

要は、全然彼を選択したことに後悔はないんですね。
ただただ本気で向き合うことが不安だったようで…。

でも私がそうやってついつい暴露質問をしている時も、彼は
「あ、大丈夫です。」としっかりアクアさんをサポートしてらしたのが印象的。

そして今回ご自分のご家族に紹介し、しっかりお墨付きを頂き、
アクアさんもさすがに心から安心できたんでしょうね。
さあ!

ここからが、あなたが一番怖がっていた「幸せ」ですよ、アクアさん(笑)
この幸せと安心が信じられなくて、ずっと自分自身を疑っていらしたのですよね?

眩しすぎる世界に、目を閉じずにいるのは怖すぎる~!
きゃ~!!

これから人生が、バラ色になっちゃう?!

どうぞ、末永く、お幸せに!!

さあ、もしかしたら、自分もアクアさんみたいに
「誰と会っても欠点が見えちゃう!」と心配な婚活中のみなさん!

それでも少しづつ「出会う人の質が良くなっている」、と感じられているなら
出会いを学びに変えることができ、自己肯定感が増しているのかもしれません。

もし、何度相手を替えても、
ダメダメな人ばかりで素敵な人に巡り合えないとしたら…
それは、あなたの内側に、何かに反応している
心のブレーキがある…のかもしれません。
そんな感じがしている方は、
ぜひ一度カウンセリングにいらしてみてくださいね!
お試しカウンセリングは30分3000円から。

お問い合わせ、入会検討はこちら。
http://www.reallove.to/contact.html
さて、ここでメルマガのご紹介です。

===========================
30代以上の婚活、ネット婚活と言えば、このメルマガ!
116名の読者さまから、成婚報告をいただきました!

弊誌婚活ライターも次々と結婚し、今では12代目。
あなたの婚活のサポーター役になれれば、うれしいです。
ネット婚活未経験者の方は、ぜひご購読くださいね。

▼「ネットお見合い」大作戦~ネット婚活サポートメルマガ~
http://www.mag2.com/m/0000116167.html
まぐまぐ大賞2014 恋愛・結婚部門 銀賞 を受賞しました。
===========================

何度もご紹介をさせていただいているネットお見合いのメルマガ。
ネット婚活をしている方自身がライターになって
ご自分の体験を書いていて、リアルでとっても面白いです。
最新号はとんでもない結婚相談所の客引き体験!

ちなみにバックナンバーの下記2本は
「問題のある男性を選んでしまうパターン」について
私からのコメントを掲載いただいていま~す♪
http://archive.mag2.com/0000116167/20150830170000000.html
http://archives.mag2.com/0000116167/20150908115000000.html
そして、次回トークライブは下記。

今回のテーマは「流れに乗っている感覚VS失速する感覚」。

「心のブレーキ」本の第6章の7
「『どうなりたいか』を目的地にして流れに乗る」
と8「失速するパターン」に関して、
参加者ご自身の体験をシェアしていただきながら
その感覚に気づき、さらに流れに乗れるあり方を身につけたいと
思っています。

日時:9月26日(土)18時~20時
場所:恵比寿集会施設(詳細は個別にお知らせします)
料金:一般3000円、会員2000円
*一般の方は、その後入会した場合3000円分値引きします。

お問い合わせ、お申し込みはこちら。
http://www.reallove.to/contact.html
今年一年間の
「あなたの心のブレーキがわかるトークライブ」スケジュールは下記。
http://ameblo.jp/reallove/entry-12002600336.html
入会検討される方はこちら。
http://www.reallove.to/

30分間3000円の体験カウンセリングを
一度お試しにいらしてくださいね!

☆☆☆
ご感想やお悩み相談はどんどんお寄せ下さいね。
メルマガ上でご返答させていただいたりしますので
このメルマガをそのまま返信ください。
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
(メルマガの主旨)
このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。
また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を楽しんでいただければ幸いです。
・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。
・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会
http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090
・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。
→  http://www.reallove.to/merumaga.html
・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archives.mag2.com/0000140366/index.html