第313号「プロポーズってむずかしい?」

~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~ 
 永遠のパートナーをゲットする78の秘訣! 
 第313号 2017年 12月 7日(木) 
「プロポーズってむずかしい!?」
 相談室リアルラブ http://www.realove.to/
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 こんにちは!湯田佐恵子です。

いよいよ12月です!
今年も、駆け込み成婚があるかな~???

12月はクリスマスがあるので、
盛り上がる雰囲気の中でプロポーズを
したいと思っている男性は多いのでは?


そうそ。最近はプロポーズも結婚式場のチャペルなどで、
サプライズするのが流行っているそうで。

数万円から数十万円らしいです。

もちろん、二人が盛り上がってなければ
どこでプロポーズしても意味ないですけどね。(笑)

でもそんなにお金出しておいて、
失敗したらとんでもないですね!


ちなみにプロポーズを失敗に終わる人も、案外いるみたいですね。
「プロポーズ 失敗」でググったらい~っぱい事例が出ました。(笑)

最近は大勢の前でサプライズするのも流行っているので、
動画で最初から仕掛けて撮っているケースもあり、
なおの事、二人とも、とってもかわいそう!

プロポーズしたらビンタされちゃうなんて…
周りは仕方ないから、おかしくないけど笑うしかないし、
本人は、いったいどんな気分でしょう?
そして、相手の女性のほうは?

いろいろと、気持ちを想像しちゃいます!

私なんか「あえてそんな高額サプライズが必要?」などと、
ついつい思ってしまう方なんですが
逆に、何もなさ過ぎて女性が怒っちゃったというケースもあるようですし
男性の中には「難しいもの」と感じている方も多いようです。


でも…なんだか、
もっと簡単なような気もしませんか。


二人が、つながっていれば。

お互いを思いやり、
未来をしっかり思い描いていれば。

二人が一緒にやっていこうと思っていることを
何度も相手にコミュニケーションしていれば。

これからのことをどんなふうに考えているのか、
具体的には、パートナーが何を喜びとし
何を必要としているか、何を怖れているか、など
理解しあえていれば。

そんな二人にとっては、プロポーズは
大事な一つ儀式となります。


男性の方でもし、
サプライズを喜んでもらいたい気持ちが先に立ってしまい
こういった話を、わざわざ後回しにしているとしたら…(笑)

それはちょっといわゆる、ひとりよがりかも!
案外多いです、ひとりよがり君。


あ。

ちなみにこれ、「男性側の問題だ」と他人事と思っていると
そんなことありません。

被害にあうのは自分自身。
私どもの女性会員さんも、案外います。

「彼が、突然花束もってプロポーズしてきたんですけど、
まだ、どこに住むかとか先のことどうするとか、一切何も話してないのに…!
こんな状態で、感動してOKするとでも思ったのかしら?…」と、激高。


なので、発想を変えましょう。

うまくいかないプロポーズは
もしかしたら二人で作っているかも、しれないのです。

愛があるなら、彼がひとりよがりのパフォーマンスを企てる前に
女性は気づいてあげる必要がありますよね。


彼が、な~んか怪しげな雰囲気だな…と感じたら
その前に「ねえ、どうしたの?何考えてるの~?」などと、
とりあえず、何を思い詰めているか吐き出させて
ひとりよがりモードを阻止してあげましょう!

そして、自分が本当に期待している、楽しいサプライズを
企画してもらいましょうね!


さて、リアルラブは会員対象に、年末は忘年会
そして年始は、恒例のビジョンマップのワークショップを行います。

ビジョンマップとは
一年のはじめに、今年実現したいことを
雑誌などからピンときた写真や画像を集めて、
それを張り付けてひとつのコラージュにします。

自分が今年はこれをやりたい、と思っていることが明確になり、
一年間それを身近なところに貼って眺めていくことで
実現しやすくなりますよ。


こういったワークショップも会員対象。

ですので、興味がある方はぜひ
入会検討のお申し込みをくださいね!



 入会検討、カウンセリングのお申し込みは下記。
  http://www.reallove.to/contact/ 03-3443-3090 

 結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
  http://www.reallove.to  03-3443-3090 

 ■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■ 
 【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を 
 はじめて登録してくださった方々へ
  ■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■ 

 (メルマガの主旨) このメルマガは、心から愛しあえる人を
 見つけたい方や 男女関係の心理を深く理解し、
 さらに互いの関係を深めたい方に 
 是非読んでいただきたいと思っています。 

 また、男女関係だけでなく、様々な分野で 自分の幸せを
  意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
  誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。 
 このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し 
 人生を 楽しんでいただければ幸いです。 

 ・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
  戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。 
 メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に 
 直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。 

 ・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
  発行元  自分を好きになる会 http://www.reallove.to/ 
 電話 03-3443-3090 
 ・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。 
 (相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)