第310号「結婚は人生の成功を引き寄せる?」

~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第310号 2017年 8月 22日(火)
「結婚は人生の成功を引き寄せる?」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!湯田佐恵子です。

8月は2件、成婚が出ています!

でも、ちょっと会員さんの都合で両方とも
公表できない事情があり。今回成婚者の声は、
なしです。

残念!!(笑)

さて先日、私達は恒例の夏の研修を終え、
やっと通常の業務に戻っています。

8日間の研修の中でつくづく感じたこと。

結婚している二人の関係次第で、
人生そのものの幸せを深く感じられるようになり
それで豊かさや成功すら決まるのかもしれない、
ということ。

え?どうして夫婦間のパートナーシップが、
「豊かさや成功」に関係してくるの???

そうなんです。

そこが、どうも私自身も、今までずっと
うまく説明できなかったところでした。

主観的な幸せなら確かにわかる気がしますが、
それと成功がどう関係するの?

やっと得心が行ったように思います!

つまり…

私たち、みんなほとんどすべての大人が、
子どものころから、何らかの「切り離された痛み」
みたいなものを抱えています。

でもそれは、大人になったら当たり前のこと、と
あきらめて、痛み自体もすっかり忘れて生きているんですね。

ただ恋をしたりすると、その痛みを思い出します。
そして、その痛みを愛する相手に拭ってほしくなります。

恋愛や結婚に慣れないうちは
相手もそうなので、よくどっちが拭ってくれるのかを
競い合って喧嘩になりますね。(笑)

相手の言い分に従い、我慢してしまったり、
自分の側の主張だけ一方的に大事にしたりしていると
とってもつまらない、対等でない「癒着」の関係に
なってしまいます。

こんな風に、わかり合うことをあきらめてしまうと、
幸せに結婚できても、しばらくすると相手に不満を感じがち。

ひとりでいたときより、むしろ分離感や孤独感を感じ
毎日が本当に疲れ果ててしまうわけです…。

結婚しようと思いつつ、長く結婚に至らない方は
孤独感すら感じなくなっている場合も少なくありません。

でも、丁寧にお話を聞いてみると…

幼少期、自分にとって大事な人が
不幸な結婚体験をしていたとか、

自分が家族と一緒にいることで、
幸せだと思えなかったことなど、思い出します。

結婚に進めないブレーキが、ここにあったんです。

ですから、私たちの相談室は
幼少期に抱いてしまった自分自身のストーリーを
丁寧に癒すことにエネルギーを費やしているんです。

そのことで、幸せへの大きな可能性が見えてきます。

相手が理解できないときも、あきらめずに
コミュニケーションし続ける。

そのことで、お互いに相手の痛みを
感じられるようになります…

そうなると、

孤立した自分が世の中と相対するのではなく
つながったチームとして
二人が何かを成し遂げていく感じになります。

「絆があると、強い」のです!

そう。私たち日本人は、
あの震災後にそれをいっぱい体験しましたよね?

つまり…

「強い絆」こそが、私たちにどんどん
「成功」や「豊かさ」を引き寄せるんです。

結婚とは、その関係を深めれば深めるほどに
人生を楽に楽しくしてくれます。

そんな醍醐味を味わうべく、あなたも
「幸せと成功を引き寄せる結婚」に向けて
ご一緒にコミットしてみませんか?

入会検討、カウンセリングのお申し込みは下記。
http://www.reallove.to/contact/ 03-3443-3090

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
http://www.reallove.to  03-3443-3090