第307号「結婚したら幸せになれる?」

~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第307号 2017年 6月 15日(木)
「結婚したら幸せになれる?」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!湯田佐恵子です。

先日また成婚が出ました!

ご本人から成婚者の声をいただき掲載しますので、
楽しみにしてくださいませね。

そして来週末は先月コメントをくださった
ななえさんの報告会があります♪るんるん。

来週の報告会はななえさんのご主人も参加しますので、
二人の気持ちがどんな風に高まっていったのか、
結婚を前にして今の気持ちはどんななのか、
(幸せももちろんだけど、いろいろ心配もあったり?)
語っていただきます。

成婚報告会は、最近会員さんのみが参加できる
ワークショップとしています。

興味がある方、ぜひ、早めに入会の
問い合わせをしてくださいね♪

さて、今日のテーマは、
かなり多くの婚活者が勘違いしていること。

「結婚すれば幸せになれる」

ついつい私たちは、「外に幸せがある」と勘違いしてませんか。
「これがあればきっと幸せになれる」と、思い込んでいますよね。

「彼氏ができれば…」

「お金があれば…」

「適職につけば…」

つまり、またまた「タラレバ」ってことですね!

だから「高学歴」を手に入れるためにとか、
「お金」を手に入れるために、
「結婚」を手に入れるためにと、
必死で努力もし、一生懸命求め続けます。

そして、そうやって「結婚」とか「就職」を手に入れた後、
本当に幸せを感じているのか?

そこが問題です。

幸せと思って結婚した後も、ある程度落ち着くとすぐ、
夫の帰りが遅いとか、子育てに協力しないとか、
多くの人が不満を持ちたがります。

そして不満が膨れ上がれば、セックスレスや
果ては、浮気問題までも引き起こしがち。

つまり、
「結婚」や「結婚相手」が幸せを「くれる」と思っていると、
幸せなんてあっという間に過ぎてしまうのがわかります!

幸せは、自分から作りあげるものなんです!!

「自分の中にこそ幸せがあるんだ」と自分を信じて、
誰でもいいし、何に対してでも前向きにエネルギーを与えていくと…、

あら不思議!

なぜか、「愛」が感じられる♪

これが「愛」。

「愛は、もらうものじゃなくて与えるもの」なんですね♪

先週のNHKスペシャル、
「ニッポンの家族が非常事態!」というテーマで
「わが子がキレる本当のワケ」「妻が夫にキレる本当のワケ」
と、二晩にかけて放送しており
脳内物質に関してのお話に説得力がありました。

オキシトシンという「幸せホルモン」がありますね?
それを感じると人は愛や幸せを感じるそうです。
男女間だとラブラブになったりするそうです。

自分の中で、オキシトシンは作れます。

相手を見つめたり(職場や友達など、だれでも♪)
相手を感じながら、一緒に何か共同作業したり、
またお家でぬいぐるみなどを抱きしめたりしながら、
「私、頑張ったな♪」と自分に優しくなるだけで
どんどん相乗効果で、自分自身からオキシトシンが出やすくなるそうです。

そしてまたそれを他者に向けると、それが愛として跳ね返ってきます!
相乗効果の更なる相乗効果!!ミラクルです。

まず、一人でもこんな状態に自分自身がなっていることが
幸せへの道なんです。

みなさん、くれぐれも間違えないように。

外の世界にあるのは
「自分を幸せにしてくれる対象」ではありません!
自分の「愛を与える対象」です。

相手は誰でもいいので、自分を必要としてくれる
よりたくさんのチャンスを見つけて
愛を与えるほどに、相乗効果が生まれます。

やがて自分自身をシフトさせ、自分を好きになり始め、
相手の素敵なところがどんどん見えるようになりますよ♪

入会検討、カウンセリングのお申し込みは下記。
http://www.reallove.to/contact/ 03-3443-3090

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
http://www.reallove.to  03-3443-3090

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨) このメルマガは、心から愛しあえる人を
見つけたい方や 男女関係の心理を深く理解し、
さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で 自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を 楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 http://www.reallove.to/
電話 03-3443-3090
・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)

このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000140366/index.html?l=apb0002ed5

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000140366.html?l=apb0002ed5