第305号「もうすぐ結婚できそう」な人の特徴って?

~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第305号 2017年 4月 15日(土)
「もうすぐ結婚できそう」な人の特徴って?
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!湯田佐恵子です。

春爛漫。

葉桜になりましたが
このところ暖かくてうれしい季節ですね。
さて、今日は「あ、この人もうすぐ結婚できそう♪」と思える方の
特徴をお伝えしたいと思います。
何度も何度も出会いを繰り返しているのに
ストライクなかたには巡り合えずに婚活を続けている方々は、
自分が今、無駄な努力をしているのか、
それともこの努力は実を結ぶのか、
ついつい疑心暗鬼に駆られてしまいがちかもしれませんね。

ちなみに、結婚相談所業界のビッグデータを分析してみたら、
成婚する方の多くは、大体入って3か月くらいでもう
ストライクな方に出会っているケースが多いようです。
それも、一年以内に成婚している方が多く、
お見合い数も二桁になる前に、すでに決まっている方が多いんですよね。
つまり、入会直後のビギナーズラックがすごく多いって事!
なので、最初の気合が肝心なのです!

これから婚活を始めようという方はぜひ心して、
最初に気合を入れて頑張りましょう!
さて、すでに婚活をはじめており
努力しているのになかなかよい出会いがない、という方へ。

まずは少し冷静になりましょう。
焦れば焦るほど良い成果を手に入れにくくなりがち。

これは何でもそうですよね。
そんな時、
自分自身に問いかけるといいですよ。

「なんで結婚したいのか?」

まあ、こう聞かれると、
何となく即物的な答えが返ってきそうです。

「寂しいから」
「不安だから」

こんな答えがすぐに出て来ちゃう人は
もしかしたら「結婚すれば何かをもらえる」
ような気がしているのかもしれませんね。
(これが、「タラレバ」ですね!)
まあ、質問の仕方も大事ですよね。
もうちょっと意識が前向きになる質問をしますね。

「あなたは、結婚することで何を得たい?」
さあ、いかがでしょうか?
どんな答えが出たかな?




「愛を得たい」と思った人へ。

それはどんな「愛」なのか、ですね。

「愛されたい」のか「愛したい」のか。
「もちろん両方です。」と、
みなさんおっしゃいます。

それは「正しい答え」かもしれませんよね(笑)
「愛し、愛される」。
でも…もしかしたら「愛されれば、愛せる。」と
「あとだしじゃんけん」を想像していませんか?




「あ、この人もうすぐ結婚出来そうだな…」と
私たちが思える方で共通しているのは
「愛される」という期待を、手放しているんです。

これからは誰かのために、このエネルギーを使いたい、
という意欲が高まっている状態。
アドラー心理学流に言うと
「承認欲求」を手放して、「貢献感」を感じたい、という状態。
だから「相手が何をもっているか」なんて関心は棚に上げておき
今、自分と関わっている目の前の相手に、一生懸命関わります。
自分が関わることで、
相手が笑顔になるとか、前向きになれるとか、
何かインスピレーションを感じてもらえたりすると、
何らかの、互いの関係が生まれます。
どこまで相手に与えることができるか
自分自身へのチャレンジをしています。

もちろん相手によっても違いますよね。

「あ…この人は、こんなに私の存在を喜んでくれるんだ!」
と感じると、今まで固く閉ざしていたハートが、
少しづつ開いてきます。
そんな与える姿勢を見ると、
「この人、もうすぐ本物の出会いを引き寄せる!」と感じます。

あなたはいかが?
入会検討、カウンセリングのお申し込みは下記。
http://www.reallove.to/contact/ 03-3443-3090

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
http://www.reallove.to  03-3443-3090

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨) このメルマガは、心から愛しあえる人を
見つけたい方や 男女関係の心理を深く理解し、
さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で 自分の幸せを
意欲的に追求したい!と考えている方も是非!
誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。
このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し
人生を 楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。
メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 http://www.reallove.to/
電話 03-3443-3090
・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)