第294号「私、人が好きではないのです…」?

~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第294号 2016年 9月 23日(金)
「私、人が好きではないのです…」?
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは、湯田佐恵子です!

このところ雨ばかりで洗濯が大変ですよね~。
季節の変わり目、風邪に気を付けましょう!

さて、成婚者の声をお届けします。

下記本人からのメッセージです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みなさん、こんにちは。みおです。

成婚?の実感がなく、この段階で何をお話したらいいのかわかりません。
なので、リアルラブに入会してからのことを少し振り返ってみます。

「とりあえず婚活してみるから、ダメだったとしても、
二度と結婚しろって私に言わないで」

そう母親に宣言し、入会した記憶があります。

しかし、入会したことでなぜか達成感があり、
初めのうちはカウンセリングに行けないことが多かったですね。

疲れていて起き上がれない、そんな日もありましたが、
今日は誰にも会いたくない日があったり、
すっかり忘れていたこともけっこうありました。

“私は、自分のことをやるのが苦手”
そのことは、自分なりにわかっていたつもりでしたが・・・

「あなたはどうしたいの?」「私はあなたのことを、聞いてるのよ」と、
湯田さんは繰り返しその課題と向き合わせてくださいました。

そこでようやく、“自分が何をしたいのかわからない、
どうしたいのか伝えられない”ってことに気がついたのです。

他にも、“私は、人があまり好きではないのです”とぼやいたこともありました。
“人と会うと、気を遣うから疲れる”と漠然といつもそんなことを思っていたんです。

湯田さんのカウンセリングでは、今まで人には話せなかった、
自分の心の闇みたいな部分を聞いてもらい、
ワークショップや一緒にカウンセリングを受けた方からは
沢山の刺激をもらいました。

今年に入ってお見合いをはじめてみたものの、
やっぱり疲れたり、飽きたりしていました。

そんな中で、湯田さんに背中をどんどん押してもらい、
donさんや会員の皆さんに助けられ、ここまで来ることができたと思います。
本当にありがとうございます。

お相手は、一緒にいてもひとりでいる時と同じくらい気を遣わない、
ざっくりした人です。ざっくりしているけれど、きっとやるときはやる人だろうなー
という安心感もあります。

私については、まだまだ“自分のことをやるのが苦手”なので、
これからもリアルラブのカウンセリングとワークショップに通わせていただきます。
皆さま今後ともよろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みおさんは昨年の6月に入会。

福祉系のお仕事が天職みたいで、仕事の環境がいろいろと変わっても
ついついみんなのためにお仕事しすぎて、
「お休みの日は立ち上がれないくらいに疲れている」とのこと。

入会当時は「スイマセン、今起きたのでカウンセリングは電話でお願いします」
ということが多かったです。

そしてお話の内容は、職場で気が利かない人が多く
ついついみんなが気づかない所に気が回り、疲れている、と。

実は、みおさんは、人と比べて明らかに
困っている人のニーズを発見するのが得意だっただけなんです。

でも自分ではそんな風に肯定的に
とらえることができなかったんですね。

でも、人は本当に様々!

ある時、たまたま3人で
グループカウンセリングを行い、
みおさんがご自分の職場の話をしていました。

「どうしても誰か出なきゃいけない日に誰が出るか話し合いをしていて
『明日休みます』と最初の人が言った後、次の人が『私も。』と言ったら
3人目の自分は『私も』ってさすがに言えないですよね?」と。

そう言ったら、
「ええ?3人目なら逆に言いやすいじゃないですか?!
『私も休みたいですよ』って私なら言っちゃいますよ。」
と言い切った人がいて。(笑)

この時みおさんは、本当に人間はいろいろな人がいるんだ!と
目からうろこが落ちたようなんです。(笑)

何をするにも自分が犠牲になって
疲れてしまうパターンがあったみおさんは
そこから職場でも、少しづつ変わったようで、
今はかなり信頼されて働きやすい職場になったそうです。

それまでは、すごく自分に厳しかったみおさんが
リラックスを大事にしたからこそ
心からリラックスできる方とのいい出会いがありました。

おめでとうございます!!

これからご両親にお会いしたり、お式の準備をしたり
新居を探したり、という、
うれしいけれど案外ストレスフルな人生の過渡期に
カウンセリングが必要だとおっしゃる方には
私どもは成婚したから退会をすぐに促したりはしません。

ですのでこちらこそ、どうぞ今後ともよろしく♪

みおさんの成婚報告会は10月。
ご主人も参加してくださいます。

20160904_162720a
成婚報告会は会員オンリーのクローズドで行いますので、
入会を考えている方は、ぜひ早めにお問い合わせくださいね!

お問い合わせ、入会検討、カウンセリングのお申し込みは下記。
http://www.reallove.to/contact/
03-3443-3090

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
http://www.reallove.to  03-3443-3090

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
(メルマガの主旨) このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で
自分の幸せを 意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。

このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し 人生を
楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。

メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 http://www.reallove.to/
電話 03-3443-3090

・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです。

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバーはこちら
⇒ http://archives.mag2.com/0000140366/index.html?l=apb0002ed5

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバーはこちら
⇒ http://archives.mag2.com/0000140366/index.html?l=apb0002ed5

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
の配信停止はこちら
⇒ http://www.mag2.com/m/0000140366.html?l=apb0002ed5