第298号「まだ結婚できてないから…」

~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第298号 2016年 11月 16日(水)
「まだ結婚できてないから…」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは、湯田佐恵子です!

さてさて、今年もあと一か月半。

これから出会おうという方は、
クリスマスにプロポーズは、間に合わないかもですが
イブの日に一緒に過ごすお相手を見つけることは
できそうですよね!

頑張ろう~♪

さて、今年の春、成婚した男性から現状報告をいただき
ブログにまとめさせていただきました。
http://ameblo.jp/reallove/entry-12219423102.html

成婚し、人間として成長したからこそ、周囲から期待されているご自分を、
ぜひ自己承認しましょうね~!

そうなんです!

この機会に、
まだ結婚相手が見つからない方に、
ぜひお伝えしたいことがあります。

「まだ結婚できてないから」と、
「自分は相変わらずだ。」と嘆くのはやめましょう!

今まで何かに機会にいろいろとモノの見方が変わったり、
発見があったりすることもたくさんあったと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その時に気づけたということを自己承認しましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「相変わらずの自分」、何も手にしてない自分を
「恥ずかしい」と思い、自分を責め始める方がいますが
それは逆に自分で自分を傷つけかねません。

これは私の経験なんですが、
何度セミナーやカウンセリングを繰り返しても、
ひとたび自分を疑い始めると「自分は相変わらず」だと想える出来事は、
いくらでも見つけることができるんです。

「だって、相変わらず結婚できないし…」などと、
一番自分がニーズを感じていることを証拠として自分に突き付け
「結婚できなきゃだめだ!結婚できなきゃ死んじゃう!」と
自分を脅かすモードになっちゃうと、さらに結婚が難しくなっていきがち。

ちなみに「結婚できなきゃだめだ!」という怒りモードって、
もし結婚できても、あまりうれしくないですよね?

なので、何か気づいたときには
「よかった。自分はもう変われるんだ」と受け止めることが大事。

そして、自分のパターンを昔のこととして明るく語ると
本当に過去として脳の中で処理されます。

もちろん、遅かれ早かれ、
また今までのパターンはやってきちゃうんですけど(笑)、
「これ昔のパターンかな?」と、昔のこととして体験すると、
一瞬で済む。

どんどん過去のパターンは遠くに去って行き
やがて本当に、「昔のこと」になっていくんです。

私自身、このことに気付くまでは、何を学んでも
「結局自分はダメなんだ。結局○○できないし…」
などというネガティブな自己概念が変えられなくて、
いやというほど何年も何年も同じ悩みを繰り返しました。

もちろん、そのアリ地獄みたいな悩みの繰り返しも、
後になってみればこうやって大事な意味のある体験として
受け止めることもできます(笑)。

それに私だけじゃなく、苦しみが長い方って、
長く苦しんだ分共感能力が増していると、私は思います!

でも、あまり苦労せずにすっきりと自分のものの見方が変わり
ほしい状態を手にしたほうがいいですよね~♪

どうぞお忘れなく。

癒しもそうですが、変化や成長も、
「成り行き任せ」では膨大な時間がかかってしまいがち。

痛みと向き合ったり、
楽で楽しく幸せを感じられる自分になりたいと、
心から意図することが大事なんですね!

ブログは片思い事例がシリーズ化しています!
http://ameblo.jp/reallove/theme-10099732585.html

リアルラブへの
入会検討、カウンセリングのお申し込みは下記。
http://www.reallove.to/contact/
03-3443-3090

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
http://www.reallove.to  03-3443-3090

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
(メルマガの主旨) このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で
自分の幸せを 意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。

このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し 人生を
楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。

メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 http://www.reallove.to/
電話 03-3443-3090

・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)