第291号「自信がない人こそ、ありのままの自信が。」

~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第291号 2016年 8月 26日(金)
「自信がない人こそ、ありのままの自信が。」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは、湯田佐恵子です!

いや~今年の夏はいつも以上に蒸し暑いですね!
大変大変。外を歩くだけで苦しいくらいです。

さて、お待たせしました!
7月に成婚した、ななこさんの声をご紹介。

=================
この度、婚約することができました。

湯田さんのカウンセリングを受けて、
私の心のあり方が変わったことが婚約に結びついたと感じています。
どうもありがとうございます。

私が湯田さんのカウンセリングを受けるようになったのは、
付き合っている彼が私と結婚したがっていないんじゃないかと
思って悩んでいたからです。

私は、とにかく自分に自信がなかったので、
彼はいずれ私の元を離れていくんじゃないかと
悪い想像ばかりしていました。

また、彼に見捨てられたら、自分なんかには
もう結婚の機会は巡ってこないかもしれないと思って焦っていました。

湯田さんは、そんな私に自己責任ということを教えてくださいました。

自分の幸せには、自分で責任を持つこと。
他の誰かに幸せにしてもらわないと自分は不幸のままだという
思考パターンを変えること。

最初、私はこの考え方を聞いて、突き離されたように感じました。

何があっても自力で立ちなさいと言われているようで
自力で立つ自信がなかった私にとっては、
そんな弱さじゃダメだと批難されているように感じました。

でも、それは誤解でした。
自分が幸せになれる条件を他の誰かの中に求めている限り、
ものすごく不自由で苦しい状態が続くということだったんだと、
カウンセリングを受け続けるうちに気づきました。

自己責任は自由に自分の手で
幸せを掴み取れるようになるキーワードだったのです。

自己責任を意識するようになってから、
彼と結婚してもらえないと自分は不幸だと思っていたことが、
彼にはすごく重く感じられていたということに気付きました。

その思いには自分の都合しかないから彼を重苦しい気分にさせるんだなと。

彼を愛するなら、彼の自由意思を尊重しなければと思いました。
だから、私はただ、自分にできることを精いっぱいやって、
後はおまかせするしかないんだと覚悟しました。

そして不安はいったん脇に置き、
彼といる時間を思いっきり楽しんだり、
彼に喜んでもらえそうなことをやっていったりしました。

そんな日々を続けるうちに、彼の方からプロポーズしてくれたのです。

湯田さんのカウンセリングのおかげで精神的に成長し、
それが彼に伝わった結果だと思います。

自己責任の他にも、湯田さんとのカウンセリングでは、
結婚後の生活にも活かせそうな気付きをたくさん得ることができました。

本当に湯田さんのカウンセリングを受けて良かったと思います。
どうもありがとうございました!!
===================

ななこさんは、昨年9月に、コンサルティング会員として入会しました。
彼のこともそうでしたが、仕事もお悩みの真っ最中でした。

「会社から仕事を任せられないと判断されてしまい、
お給料を5万も引かれてしまったんです」と。

どうも、自信なさそうに見えるところがあったため
実力よりも低い評価を下されてしまっていたようです。

でも、ご自分がおっしゃっているように
何度かカウンセリングを行っているうちに
ご自分の中に起きていることがしっかり理解できたんですね。

最初は本当に泣いてばかりいらしたのが
どんどん明るくなって、にこにこ笑うようになっていきました。

そして…その職場でも与えられた仕事に集中し力を発揮でき、
さらにステップアップとして、望む転職にも成功したのです!

今まで通り、控えめで謙虚で遠慮がちなんですが、だんだん
地に足がついた内なる自信が、感じられてきました。

そして…そんな魅力的な変化を、
彼はしっかり見ていらしたんですね。
プロポーズは、実にスムーズに手に入りました。

おめでとう!おめでとう!おめでとう!

ご存知ですか?

「自信がない」と強く感じている人は、実は
「自信を持てるはず…」と強く信じている人です。

そうなんです。

ななこさんは、今や
「ありのままの自分に自信を持てる人」です。

あなたも、本来の自分に自信を持つことができます。

ぜひご一緒に、本来の自分を取り戻し、
最高のパートナーを手に入れませんか?

お問い合わせ、入会検討、カウンセリングのお申し込みは下記。
http://www.reallove.to/contact/
03-3443-3090

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
http://www.reallove.to  03-3443-3090

次回交流会は…

自分を好きになる交流会
日時:9月2日(金)19時~20時半
場所:恵比寿内集会施設(詳細メールにて)
料金:1000円

お申し込みは下記から。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/72838d90442218

今週は、「犠牲VS貢献」をテーマに
いくつかブログ書いていますのでぜひご覧くださいね。

シンデレラの気分になった時は…犠牲or貢献?
http://ameblo.jp/reallove/entry-12192919430.html
オリンピックに見るパートナーシップ力
http://ameblo.jp/reallove/entry-12193233050.html

それと今後ワークショップや講座をやって行こうと思っており
皆様にアンケートをお願いしています。
下記のフォームにお答えくださるとうれしいです。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/bac42c71455409

成婚報告会の様子も、またブログでお知らせしますね!

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を
はじめて登録してくださった方々へ
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■
(メルマガの主旨) このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や
男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に
是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で
自分の幸せを 意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。

このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し 人生を
楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。
戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。

メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に
直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
発行元  自分を好きになる会 http://www.reallove.to/
電話 03-3443-3090

・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。
(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪ のバックナンバー
配信停止はこちら ⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです。

◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪
のバックナンバーはこちら
⇒ http://archives.mag2.com/0000140366/index.html?l=apb0002ed5