第282号「あなたの道の延長線上…」

~~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
第282号 2016年 4月 15 日(土)
「あなたの道の延長線上…」
相談室リアルラブ http://www.realove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!湯田佐恵子です。

そろそろGW。
お楽しみ!という感じでしょうか?

実際のお休みもいいですが、
「お休みだ!」というわくわく感って、いいですよね!(笑)
さて、今日も会員さんとの会話で発見した事例を
お伝えしたいと思います。
あいこさんはいつも真面目で意欲的で、
明るく優しい素敵な女性です。

ワークショップにも可能なら積極的に参加し
いろいろとシェアしてくれます。
ただ、なぜかずっと
これといった相手が現れていなかったのです。

でも、どうもこのところ、不思議なことに、
いいなと思った相手には彼女や奥さんがいる!(笑)

一回きりなら「偶然」で済むかもしれませんが
なんと、ここ数か月で3回以上!

これって、無意識にわざわざ災いを引き寄せている???
以前から「危なすぎる人には近づかないように!」と
自分の気持ちを引き締めて婚活していたそうですが、
安心できる人だな、とふたを開けてみると、
なぜか奥さんとの別れ話を相談されたり…

「倫理的な面で注意しなくちゃ!」
と、またまた気を引き締めているそうなんです。
加えて、そういうつもりは全くないのですが、
お見合いしていても合コンなどの出会いでも、
なぜか相手が、深~い自分の問題を話してくるんです、と…。

このお話を聞いて、私はやっとあいこさんという人が
何をしたい人なのかわかった気がしたのです!
「結婚していることがわかったから、もう会わないことに決めました」
と言っているあいこさんに、何かすごーく違和感を感じたんです。
これって、もしかしたら逆じゃないかしら?と。

みなさん、知っていらっしゃいますか?
人は、自分の頭で考えたことを求めて生きているのではありません♪
なぜか、知らず知らずに、何かに導かれていくように、
自分がある方向に進んでいきたくなることがあります。

その時に初めて、自分自身の「道」を、受け入れることができるのです。
つまり、あいこさんが頭でやろうとしていたことは「婚活」だったんですが、
心の中の喜びは、いろんな人に、本音を話してもらい、聞いてあげることかも?と。

そのこと自体が、楽しいのかも?

むしろそこで堂々と、自分自身の喜びに耳を傾けて、
無私の状態で、ただただ相手の話を聴いてあげることこそが、
あいこさんの、あいこさんらしい生き方であり、貢献なのかもしれません。
そんな私なりのフィードバックを率直にお伝えしてみたところ、
あいこさんの表情がみるみる変わって、本当に生き生きしてきました!

そして。
婚活は心配しなくていいのです!

私の「心のブレーキ」の本の第7章、
「あなたの道の延長線上に、結婚相手は存在する」。

この、自分の心が行きたいと言っている、道なき道。

この声が聞こえたときに、
「その道の先に必ず結婚相手は存在する。」
のです…。
みんな、「自分はこんなものだ」と、
フツウを目指して生きていきます。

でも、ある時、何かうまく行かない、フツウにできない、
そんな時がありませんか。

それは、ピンチじゃなく、チャンスなのかもしれません。

その時こそ、心の声に耳を傾けてみると…

もしかしたら、あなたが愛してやまない、
道なき道があるのかも、しれません。
他の人と比べてもダメですよ。

だってあなたの道は、あなたが
自分の声に耳を傾け、手探りしていくのが
楽しいのですから。
手探りで、夢中になって道を切り開いていくと、
やがてなぜか、人々があなたに感謝してくれたり
することもあります。
そして…

パートナーを意図してさえいれば
その中に、必ず、あなたを助けてくれる、
パートナー候補がいます。

あなたの道に共感してくれ、あなたを支えることに
生きがいを感じてくれるパートナーです。
わくわくして来ませんか?
結婚へのプロセスは自分発見の旅。

パートナーを見つける前から、楽しく喜びの毎日を送り
最高のパートナーを引き寄せることが可能になりますよ!

カウンセリングや入会申し込みは下記サイトをご覧ください。

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
http://www.reallove.to 03-3443-3090

入会検討のお申込みは下記。
http://www.reallove.to/contact/
最新ブログはアドラー心理学についての夫の考察もあります。
http://ameblo.jp/reallove
面白いものです…
振り返ってみると、入会以来、
「婚活」のつもりだったこの期間のカウンセリングで
あいこさんは自分の本音を相手に丁寧に伝え、
自分を自分でしっかりと守ることができるようになっています。

だから今、このテーマがはっきり見えてきたんですね…。
無駄な時間はないんですね!
もうパートナー候補は目の前にやってきているのかも♪

ブログは下記。
「アドラー心理学を婚活に生かす!」好評連載中(笑)
http://ameblo.jp/reallove
■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

【永遠のパートナーをゲットする78の秘訣】を

はじめて登録してくださった方々へ

■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■

(メルマガの主旨)

このメルマガは、心から愛しあえる人を見つけたい方や

男女関係の心理を深く理解し、さらに互いの関係を深めたい方に

是非読んでいただきたいと思っています。

また、男女関係だけでなく、様々な分野で自分の幸せを

意欲的に追求したい!と考えている方も是非!

誰でも、ありのままを受け入れあうだけで幸せを体験します。

このメルマガで癒され、人間関係や男女関係を信頼し

人生を楽しんでいただければ幸いです。

・皆様のご感想、ご意見、ご質問をお待ちしております。

戴いたメールは必ず全て返信させていただきますね。

メルマガは、これをそのまま返信していただくと発行者に

直接届きますから気楽にどんどん送ってくださいね。

・「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」

発行元  自分を好きになる会

http://www.reallove.to/ 電話 03-3443-3090

・相互紹介や広告掲載に関してはこちら。

→  http://www.reallove.to/merumaga.html

・このメルマガはどんどん転送していただいて構いません。

(相談室入会時には、ご紹介者に謝礼をお送りします♪)
◎永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪

のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000140366/index.html